※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

眼科の先生が対応が不快で、助手は感じがよい。クレームを入れるべきか相談中。皆さんも同様の経験はありますか?

コンタクトレンズを使用していて、眼科で視力を見なくてはならないのですが、提携している眼科の先生が苦手です。
右目、左目を検査したら「異常ありません」の一言で終わります。この前も今日もそうでした。
わからないことがあったので、質問したら、前は嫌な顔されて迷惑そうでした。今日もばかにしてるように笑いながら答えていました。すごく不愉快です。助手の方たちはとても感じがよくて好感もてるのですが、クレーム入れれば対応は変わると思いますか?
皆さんはこういう先生にあたったことはありますか?

コメント

すもも

コンタクトレンズ販売店と連携している眼科の先生って、やる気がないというか…そんな感じかなぁって思います😓
先生は院長とかでしょうかね!?
雇われなら改善するかもしれませんが、院長なら無駄な気もしちゃいます💦

  • ママ🌠

    ママ🌠


    その先生だけなので多分院長だと思います。
    それでも沢山の人が来ていますね。
    提携なので、これからはその店舗辞めて違う店舗で買うかもしれません。
    お返事ありがとうございました😊💓

    • 12月12日
メメ

嫌な先生に当たったことはありますけど、その場合は2度とそこに行かない選択をするだけでクレームは入れたことないです😅💦

  • ママ🌠

    ママ🌠


    そうですよね。もう行かないですよね。
    提携なので、違う店舗で買おうと思います。
    お返事ありがとうございました😃💓

    • 12月12日
りんりん

クレーム入れずに病院変えます👍
先生も人間だから合う合わないありますよね💦
私耳鼻科で会話噛み合わない先生に当たったんで違う病院に行ってます😊
クレームはいれてません!

  • ママ🌠

    ママ🌠


    会話噛み合わなかったら、もやもやしますよね💦
    不愉快なので違う店舗で買うことにします😊
    お返事ありがとうございました😊💓

    • 12月12日
ひよこ

そんな先生に言ってもなんだか
無駄そうな気がします😭
コンタクト買う場所を
変えればいいのでは?
他の眼科に受診して
処方箋あればどこのコンタクト屋さん
でも貰えますよ🤗
今はネットでも買えますし♪
わざわざイヤな気持ちになるところに
行かなくていいと思います!

  • ママ🌠

    ママ🌠


    クレーム入れても変わらないかもしれませんね。クレーム入れるのも勇気いりますし😅
    処方箋あればどこのコンタクト屋でも買えるんですね!違う眼科行ってみます。
    とても参考になりました。お返事ありがとうございました😊💓

    とても参考になりました。

    • 12月12日
deleted user

酷い医師ですね💦
スタッフにクレーム入れても直接医師には伝わらない可能性もあります😢
私ならクレーム入れずに病院変えます、、

因みに眼科に勤めて医師が8名程いますが、そんな医師は1人もいません、、💦
コンタクトの質問なら検査するスタッフも分かる(スタッフによっては医師より詳しい)ので、そちらに聞いてもいいと思います💕

  • ママ🌠

    ママ🌠


    眼科にお勤めなのですね😃
    もしかしたらですが、医師は個室で他の人たちから見えないところで仕事してるので、話てる内容なども外に漏れないです。
    なので、人によって態度が違ったり、手を抜いたり出来ると思います。
    他の人の目があれば、まずそんなこと出来ないと思うのですが。。

    皆さんのおっしゃるように眼科変更しようと思います。他の方はとても感じ良い方たちばかりなので、残念です。
    もしかしたら、クレーム入れる人がいないので、個室で話てる内容などわからないのでひどい先生だとは思ってないかもしれませんね。

    とても参考になりました。お返事ありがとうございました😊💕

    • 12月12日