離乳食作り中に親指を切ってしまいました。傷が深い気がしますが、痛みは収まっています。どの程度の切り傷で病院に行くべきでしょうか。縫った方が良い傷の基準や、授乳中に飲める化膿止めについて知りたいです。
こんばんは。
昨日、離乳食作りの最中、ブレンダーで私の親指を
ざっくりやりました。。。
血がザーッと出ましたが、ぎゅっと抑えてバンドエイドでぐるっと巻きました。
深いとは思うのですが、痛いのですが、それでもなんとかおさまってる状態です。
切り傷って、どの程度で病院行きますか?
縫ってもらった方がいいなと思うのはどの程度の傷ですか?
化膿止めとか、授乳中飲めるんだろうか。
飲めないなら病院行っても意味ないし。。。とグルグル考え中です。
それにしても痛い。。。
- えま(8歳)
コメント
はむむ
大丈夫ですか?
想像しただけでも痛すぎます😰💦
ブレンダーでざっくりて事はけっこー深いですよね⁇
ばい菌入ったら怖いので病院行って下さい😓
授乳中でも飲める薬絶対あるので大丈夫です☺️
お大事になさって下さい
✾amu✾(3兄弟mama)
変な切れ方や止血できなかったりですかね!
とりあえず夜間開いてる病院に電話してみます!
私もこの前、息子のおもちゃ踏んづけて
パックリ膝を切っちゃって
連絡してから夜間救急行きましたよ😥
とりあえず消毒だけでもしてもらえば
気持ち的にも違うかと思います!
ちなに、化膿止めは処方されませんでした!
伝えれば授乳中でも大丈夫な薬を処方してくれると思います😃
お大事になさってくださいね💦
-
えま
ありがとうございます、やっぱり行きますかー、こんなんで悩んでても仕方ないですよね、行ってみます!!
- 12月12日
あやか
化膿止めの塗り薬もあるんで心配なら病院に行ってみてくださーい✨
-
えま
はい!ありがとうございます!
- 12月12日
えま
ありがとうございます!
怖くて自分の傷を凝視できないままバンドエイドに包んだので深さまではわからないんですが、深そうです😱
授乳中でも飲める薬💊あるんですね!!
行ってみます!!