※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊活

前回の死産から生理を見送り、病院の許可を得て妊活を始めた女性が、ローションを使っても妊娠できる確率は変わらないか相談しています。また、他の方が妊娠したいと思い始めたタイミングなどについても知りたいそうです。

前回死産から生理を見送り病院の先生からも許可が出たので妊活を始めました!

産後の仲良しは痛くてできないと多くの方が言っていたのを見ていたのと痛くてトラウマになり今後できなくなるのが嫌だったので、旦那と話してローションを使ってもらうことにしました。

変な質問になるのですが、ローションを使っていても妊娠できる確率は変わりませんか?
また皆さんが妊娠したいと思い始めたことなどはありますか?
できるだけ早めに授かることができれば嬉しいので不思議な質問でごめんなさい😭

コメント

もえまき🐶💙

私は中は濡れるけど、外が濡れないので入れるときにいつも痛かったです。
だから毎回ローション付けて入れてましたが、妊娠しましたよ!
妊活して10ヶ月でした。

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます!
    ローションの成分?が妊娠の邪魔になるんじゃないかと心配だったので安心しました😊

• 12月12日
KJ

私も死産後2回生理を見送り、今月から妊活再開しました。
私もあまり濡れない体質なのでローションを使ってるのですが、エッグサポートという妊活専用ローションを使っています。
(前回妊娠時はフーナーサポートゼリーという同様の商品を使って妊娠しました。)

普通のローションだと、もしかしたら精子によくない成分が入っているかも?と思い、ちょっと高いですが妊活専用ゼリーで試してみてます。
お互いまた授かりますように。