※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿ケアについての意見を教えてください。全身保湿できていますか?泣きませんか?他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
沐浴後の保湿ケアですが、みなさん何を使ってますか?
今はサンプルが沢山あるので色々使ってますが、ママandキッズのベビーローションとベビークリームにしようかと思ってますが、使っている方の意見聞きたいです。
また、それ以外を使っている方でおすすめがあれば教えてください!
ちなみに、沐浴後赤ちゃんが泣いたりバタついたりするので、早く服を着させないと^^;と思い、ゆっくり全身保湿できません(><)
背中は保湿したことないです。
みなさんはしっかり全身保湿できてますか?
赤ちゃん泣きませんか?

コメント

ねね

うちも沐浴中は大人しいのですが、出てからギャン泣きでした。
部屋を暖めるようにしたら泣かなくなりました。寒かったっぽいです(笑)
あと、保湿クリームも冷たいんだと思います。
ちょっと手のひらで温めてからぬるといいですよ!
保湿クリームは私は特にこだわりないのでサンプルやらなんやらあるもの使ってますが、アラウのローション使ってから顔の湿疹が良くなりました!
偶然かもしれませんが(笑)

アロベビーいいですよ😍
全身保湿してますよ(´,,•ω•,,`)
うちの子はお風呂が大好きでお風呂上がりはご機嫌です、泣いてる時もありますが、ごめんねーっていいながら塗ります😂
ちゃんと塗れてなかったかなーってところはあとから塗ったりしてます!

みー

ママ&キッズより、アロベビーの方が保湿力高くオススメです!両方使いましたが、朝起きた時アロベビーのほうがしっとりしてます!