※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

リトドリンを頓服で服用中。日中のお腹の張りが気になる。立っているときに重だるい感じや痛みがあり、仰向けになっても弾力はある。これも張りの症状か不安。

頓服でリトドリンを服用しています。
お腹が張ったら飲んでと言われていて、就寝時によく張るので寝る前に必ず飲んでいます。
就寝時にお腹が張るときはキューっとなって張るのがわかるのですが、日中のお腹の張りがいまいちわかりません。
日中はキューっとなる感じはないのですが、立っているときは常にお腹が重だるい感じで、皮膚がつっぱる感じがしたり、キリキリ痛みがあることもあります。
これも張りなのでしょうか?
こういう状態のとき張りを確認する為に仰向けになってお腹を触ってみますが、カチカチということはなく弾力はあります。
もしこれも張りだとしたら毎日常に張っていることになるので不安です。

コメント

deleted user

張りすぎても早産になってしまうので病院などへ連絡が1番ベストですよ😰

  • あー

    あー

    7日前と3日前に張りが心配で病院にかかっていて、子宮口や経管長は問題ないと言われているので心配いりませんかね?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😰
    私も張りがすごくあって毎日のように行ってました…
    赤ちゃんを思うと心配なりますよね泣

    なら少し横になったり家事などは最低限ぐらいにするとか?

    • 12月12日
  • あー

    あー

    何度も大丈夫だと言われているのに、この何日間かで悪くなっていたらどうしようと考えてしまいます。。
    ここ何日間かはほぼ寝たきり生活を送っていますが、お腹の重だるい感じと夜中の張りは毎日あります。。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中毎日あるのであれば
    受診の前に病院に連絡して聞くのもいいんじゃないかなって思います😭

    • 12月12日