※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&I
子育て・グッズ

上の子が2歳で下の子が3ヶ月。上の子が泣き叫び声枯れ。イヤイヤ期も。病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。
娘を2人持つ母です。
上の子がもうすぐ2歳で下の子は3ヶ月です。
上の娘が、赤ちゃんが生まれる前によく風邪をひきのどを枯らしたりしていて、丁度その時期に赤ちゃん返りとイヤイヤ期も重なり、
毎晩、毎朝ずっと泣き叫ぶようになりました。
それからずっと声枯れしています。4ヶ月程たったいまも、まだまだ毎日ひどく泣く毎日で、声枯れが治りません。
かわいそうに思い毎日たくさん甘えさせてるつもりで抱っこもしたりしていますが、やはり泣き叫んでしまいます。
イヤイヤ期もまっただ中なので余計にですが、、、
このままずっと声枯れでハスキーな声になってしまうのか心配で、、、。
一応週明けに病院には行く予定です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

コメント

双子★4児ママ

こんばんは
少し内容は違いますが、
長男が2歳か3歳の時咳が1ヶ月くらい治らなくてやはりハスキーでした。
(正確に言うと薬が苦手で熱も無く咳だけだったので病院に行かなかった)
これ以上放っておくのはマズイと小児科に連れて行くと、咳喘息のようになってしまっていてかなり状態も悪く入院した方がよい
と言われましたが、下の子も居て入院なんてとっても出来なくて何とか薬と吸入で良くなりました。
声も元に戻りました*\(^o^)/*

やはり泣くと悪化するようです。
うちの息子もかんしゃくが強くて結構泣いていたので、聞いたらそれだけでも悪化するとの事でした。
症状がはやく軽くなるといいですね。
女の子なのでこのままハスキーだったらどうしよう?
って思いますよね(._.)
小児科の先生に心配なら大丈夫か聞いてみるといいと思います*\(^o^)/*
大丈夫って言われたらそれだけで安心しますよ*\(^o^)/*
お大事にしてください。

N&I

双子4児ママさん。お返事ありがとうございます!!
うちの子咳はほとんどないのですが、
やっぱり女の子なので、ずっとこのままも、かわいそうだし心配なので病院に連れて行ってみます!!

とても参考になりました!
今日も、朝から赤ちゃん返りで大泣きしてまたまたガラガラになってます、、、