※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方は掃除機の音やほこりが心配。どう掃除していますか?

質問です!
小さい赤ちゃんがいる方掃除機を使った掃除ってどうしてますか?(T ^ T)掃除機使うとほこりが充満しそうだし、掃除機の音にびっくりして泣きだしそうだし、今の所クイックルワイパーでしか掃除できてません。みなさんどうしてますかー?(・ω・`)

コメント

ざきいし。

新生児のころからなにも気にせず使っていました(^_^)。
とりあえず、窓は全開でかけてます。

あとは、できるだけ、ベビーベッドに避難させてます。

陽翔ママ

濡れたクイックルワイパーでふいたあとに掃除機をするとホコリがまいあがらなくていいそうですよ!テレビであってましたo(^o^)o

さつFam.

フローリングは同じくクイックルワイパーで、カーペット敷いてあるリビングはコロコロやって、休みの日に子供を主人に連れ出してもらって、ガガっと掃除機かけてます!


子供は掃除機の音が好きとか言いますけど、なんとなく衛生的に気になっちゃいますよね(´`:)

ゆっち

最初は気にして旦那に娘と違う部屋に避難してもらってる間にかけてました!
今は、おんぶしながらかけちゃってます!おんぶしながらだと、掃除機の音なんて気にせず寝てます(^^)

マムマム

そんなに気にすることないと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
むしろ掃除機かけないとホコリがたまってダニの巣窟になります!
クイックルでも取れない所の方が多いみたいですよ!!

窓開けてすれば大丈夫じゃないでしょうか?

あと掃除機の音や生活音は小さい時から聞かせて慣れさせていった方がいいですよ♬
じゃないと小さな物音でも起きちゃったりするようになりますから◟( •ω•  )◞

★えりぃ★

気にせず掃除機かけちゃってました(^_^;)
赤ちゃん掃除機の音あまり気にならないみたいです!
寝てる時に掃除機かけることもありますが、そのまま寝てたりします!
起きても泣かずにぼーっとしてたり(笑)

りか★☆

気にせず、毎日かけてます🙋

部屋だけ移動させてますが。

ぶおーするね、って一言かけてからすると驚かなくなりました(笑)

jojomama

掃除機かけないほうがほこりでアレルギーがでたりしそうじゃないですか?
私のうちには毛が抜ける犬がいたので小児科医に聞いたら、とにかく1にも2にも掃除機がけ!といわれて新生児のときから毎日掃除機かけてます。おかげで?掃除機の音がしても普通に寝てましたねー。

deleted user

クイックルと掃除機併用で、掃除機の音にもなれてもらっちゃいました!
その音に慣れておくと、ドライヤーの音にもすぐ慣れてくれた気がします。

とにかく掃除には手をかけてました!ほこり、ダニ、カビとなんでも浮遊してますもんね。。。

ゆうかmama

窓全開にして掃除機かけますよ☆
娘は掃除機が怖いみたいで持ってきただけで大泣きします(>_<)
掃除機かけてる最中ずっっっっと大泣きしてますが御構い無しです(笑)
掃除機かけ終わったあと、しばらく換気してそのあとはプラズマクラスターつけてますよ( ´ ▽ ` )ノ
空気清浄と加湿を同時にしてくれるので重宝してます☆プラズマクラスターオススメです(*^_^*)

rimama♡

ベビーベッドあるんですけど、うちの子全然寝ててくれないんです。寝かせた途端抱っこしろとギャン泣きです笑。

rimama♡

旦那は、子供を1人でどっかに連れてった事がまだないので、不安なんだけどって言われて嫌がられます。(T ^ T)まさしく残念な夫です。笑私も気がついたらコロコロやったりしてますが、どうしても取りきれない部分が出てきますよね?(´ι_` )

衛生的に気になっちゃいます(・ω・`)

rimama♡

まだ首が完全にすわってないので、おんぶ挑戦してないです。
でも、おんぶだと楽ですよねー(b'3`*)早く首すわってほしいですヽ(・∀・)ノ

rimama♡

そうですよねー!(b'3`*)
窓全開にして、挑戦してみます!

どうしても、お昼寝してたりすると、起こしちゃいけないって静かにしちゃうんですよねー( ; ; )
敏感な子になっちゃいますよねー。

rimama♡

そうなんですかー?('∀`)
そのぼーっとしてる顔きっと可愛いですよねー♡見てみたくなりました笑

rimama♡

一言声かけて私も挑戦してみます。初めての掃除機にどんな反応するのか楽しみになってきました笑!

rimama♡

なるほど!ヽ(・∀・)ノ
思ってた以上に赤ちゃんって大丈夫なんですねー('∀`)

rimama♡

そうですよねー('∀`)
まだ一回も掃除機挑戦してないので、ホコリの事考えたら、少しゾッとしてきました笑。
掃除機がけします!(b'3`*)

rimama♡

そうなんですかー!♡
初耳です!
ありがとうございます(・ω・`)
その方法やってみます!

rimama♡

私もプラズマクラスター愛用してます!赤ちゃんがいるお家は、欠かせないですよね(b'3`*)

少しぐらい泣いちゃったとしても大丈夫ですよね('∀`)!!

陽翔ママ

グッドアンサーありがとうございます☆春は花粉やPM2.5など大変だと思いますがお掃除がんばってくださいね!

m

気にせずかけてましたー(^_^;)
うちの子はぐずってる時に掃除機かけると寝てました(笑)