※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳せず母乳が足りない状況です。母乳の出を良くする方法を知りたいとのことです。体重は測っておらず、おしっこやうんちの回数は変わらないそうです。

お世話なってます。
生後5ヶ月で離乳食をスタートしました。
今のところ順調で来週からにんじんを食べてもらおうと思います。

母乳のことなんですが
息子は夜の8時に寝たら朝7時前後に起きます。

夜間授乳してないのであまり母乳の出が良くないのか泣いてました。

夜も起きたりしてました。
離乳食を始めてぐずるのは少なくなったんですがやはり母乳が足りずずっとチュパチュパしてる感じです。

夜間授乳せず母乳の出がよくなる方法があれば教えて欲しいです。

体重は最近測ってないので明日測ろうと思ってます。
おしっこやうんちの回数は減ってません。

コメント

ねないこ

離乳食お疲れさまです🐤

頻回授乳以外となると、タンポポコーヒーを飲むことや、根菜をたくさん食べることでしょうか…

• Mayumi♩

Mayumi♩

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 1月24日
rsyan

水分をたくさんとるとおっぱいが張るほどいっぱい出る気がします\( ˆoˆ )/

たますばママ

うちの娘も5ヶ月で完母で育てています。
夜間授乳は4ヶ月になる前からしてないです!20時半頃に寝て、自分が寝る前の23〜24時に一回授乳して朝7時まであげてないです\( ¨̮ )/
私も母乳の出が心配でしたが、体重もしっかり増えているし、うんちもおしっこもでてるし、離乳食もそろそろ始めるので気にしてないです!
前に助産師さんに夜間の授乳について聞いたら、1日7〜8回授乳していれば夜間は無理しなくていいと言われました!

• Mayumi♩

Mayumi♩

ありがとうございます。
    息子は1日4〜5回なんですが
    大丈夫かなぁと。

• 1月24日