※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

予定日まで1日。大きめのbabyちゃんで17日に入院し誘発出産予定。焦らず普通にしてほしい。他の予定日近い方の経験を聞きたい。

はぁ〜😩💨
予定日まであと1日…
全く出て来る気配のないbabyちゃん👶🏻

昨日の検診で3,419gとのこと。
大きめなので、17日に入院し誘発で出産予定です🤰🏻

焼肉、オロナミンC、階段昇降、スクワット、試しましたが、お腹が張るだけで、チクリともお腹は痛くならず🙄💬

焦っても仕方ないですが、出来れば14日までに生まれて来てほしい❗️❗️❗️
でも、先生は「たくさん動いからって、陣痛に繋がるわけじゃないから、普通にしてて」と言います😧

予定日近い方、何かされてますか?
よかったらお話ししませんか?🐣

コメント

せい

頑張ってくださいね!

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます!!
    私も周りもソワソワしてます😅

• 12月12日
n.m

階段上り下りですぐきました笑笑

• ❁hana❁

❁hana❁

本当ですか?!
    もっと階段昇降やってみようと思います😫

• 12月12日
  • n.m

n.m

あ!出産したんですね💕☺️生後0ヶ月って出ていてついコメントしちゃいました!おめでとうごさいます💕❤️

• 12月23日
  • ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます❤️
    結局陣痛は来ず、、、
    予定日4日超過で、促進剤使って計画分娩でした!!
    すぐに破水→本陣痛から5時間で生まれてきてくれました👶🏻✨

• 12月24日
めれんげ

体験談で申し訳ないですが、私も予定日当日の検診で子宮口も全く開いてないし赤ちゃんも全く降りてきてなくて産まれる気配ありませんでした😂😂

が!その日の夜中に陣痛きましたよ!急にきてまさかなって思ってたら陣痛でした👶

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね!!
    私は、昨日の検診で、子宮口3cm開いてました😣

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね💦
    お腹に話しかけまくってるのですが、ウニョウニョしたりシャックリしたりするだけで、出て来る気配ないです😥

• 12月12日
ちゃちゃ

私も検診でかなりビッグベビーでした💦臨月の時にもう産んでいいからとにかく動いて!と言われましたよ🤗産まれる気配は全くなかったです💦

お盆前で、お盆はゆっくり旦那と過ごしたかったので運動はせず、お盆最終日の夜に焼肉、オロナインC、ウォーキング1時間、階段昇り降り4階まで×3回、歩道橋昇り降りをやったら破水しました😂。。

とにかくお腹は張って苦しかったですが、張っても動いて!と言われていたので動きまくりました。

分娩は6時間ほどでしたが、難産でした💦吸引でもなかなか出ず3,800gでした😂

• ❁hana❁

❁hana❁

3,800g😳
    bigbabyちゃんですね❗️
    吸引でもなかなか出ないとは…💦
    お疲れ様でした👏🏻

1時間歩いて、階段昇降をそれだけやったら、お腹張りまくりですね🤰🏻💨
    でも、そのまま動くのがいいんですね!

• 12月12日

私は昨日が予定日はでしたが、生まれそうな感じ全くありません😢
3500g近くありそうですが、先生からは16日の検診までに生まれてなかったらどうするか決めようねって言われてます。
もう諦めて毎日ゴロゴロふて寝してます笑

• ❁hana❁

❁hana❁

私は、16日までに生まれなかったら、17日から入院決定です💨

赤ちゃんの大きさも近いです👶🏻

諦めてふて寝ってのものんびりできて良さそうですね!

とりあえず予定日の明日までは、悪あがきしてみようと思います😩💦

• 12月12日

私の場合は下に降りてくるのは早かったですが、なかなか陣痛が来なかったので誘発分娩でした。
私もビッグベビーだったので早く出したかったので💦
でも、出てきたらエコーより体重小さめでした!
私は先生にどんどん動くように言われてウォーキングに階段昇り降りもしましたが効果なしでした😂
でも下に降りてきてたからか比較的早い分娩時間でしたよ。下に降りてくるのには効果があったのかもです。
安産になりますように✨

• ❁hana❁

❁hana❁

本当に大きくて、早く出したいです😫💦
    でも、誤差もありますもんね!

何かしらに効果はあると信じて階段昇降します🚶‍♀️💨

安産であることを祈るばかりです🙏🏻

• 12月12日
まや

同じく明日予定日です。徒歩で上の子の保育園の送り迎えをしたり一駅歩いたりしましたが兆候ありません。自分もすでに3000グラム以上あります。お互い頑張りましょう

• ❁hana❁

❁hana❁

予定日同じなんですね🤗
    たくさん歩いても効果ないのでしょうか💦
    お互い、無事に赤ちゃんと会えますように🙏🏻

• 12月12日
べちゃいぽ

予定日ちょうどに出産しました🙋‍♀️
うちも大きめとずっと言われていたので、早く出てきてー‼︎と願いながら色々な事試しました‼︎‼︎
階段昇降、肉類摂取、スクワット、散歩(1日4キロほど)、ジャンプ、babyちゃんに話しかける など。

しかし…

張ってる感じもわからないくらい何もなかったです。。。

出産予定日の前日にたまたま検診があり、刺激しとくね~と言われて…
いつも通り、診察の後に4キロ歩きました。
刺激されても、痛くも出血もなく陣痛来ないかなぁ~と思っていたら、
明け方におしるしがあり、陣痛がきて、出産しました‼︎

ちなみに、陣痛きてから約5時間で出産。大きめと言われていたbabyちゃんは3320gでした😊

不安とドキドキと…色々な気持ちがあると思いますが、焦らず待ってたら大丈夫ですよ❤️
頑張ってください👍

• ❁hana❁

❁hana❁

4キロも散歩されてたんですか⁉️😳💦凄いです👏🏻

私は昨日の検診でグリグリ?されて、今も少量の出血が続いてるのですが、お腹がしょっちゅう張るだけで、チクリとも痛くなりません😥

焦っちゃダメですよね💦
    頑張ります❤️

• 12月12日

30分の散歩して夕飯にステーキ食べてその日の晩に前駆からの本陣痛に繋がり、4042gのBIGboyが産まれました(笑)

• ❁hana❁

❁hana❁

4,000g超えだったんですね👶🏻👏🏻

昨日、歩いてステーキ食べたのですが…何も起きませんでした😩

• 12月12日

退会ユーザー

話し掛けした矢先でもあります。
    8月に入ってから「いつでも出ておいでー」と言ったその晩にステーキだったので

• 12月12日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね!
    話しかけはずっと前からたくさんしてるのですが…言うこと聞いてくれません😂笑

• 12月13日

退会ユーザー

気長に待ちましょう!

• 12月13日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
たまころ

予定日15日です🙋‍♀️
推定3200g超えの、頭でっかち赤ちゃんだそうです( ^ω^ )
先週金曜の健診では子宮口全く開いてないとのことでした💧
骨盤に頭がハマるかどうかだねと言われてビビっています…

ウォーキング、スクワット、階段上り下りをやっていますが、おしるしも破水の気配もありません😇
夜も爆睡です✨

ここ数日、予定日同じくらいのママさん達が続々出産していて焦ってます💧
赤ちゃんのペースだとは言ってもソワソワしちゃいますよね(´・_・`)

• ❁hana❁

❁hana❁

予定日近いですね🤰🏻

私も大きめと言われて、下から産めるのか…会陰は裂けちゃうのか…ドキドキです😖

そうですそうです!
    予定日が同じ同級生が2人とも先に産まれて…勝手に焦ってますが、初産は私だけなので、遅れても当たり前かなぁと思ってます😅

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 12月12日