※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花龍
妊娠・出産

旦那の家族が女の子を望んでいることや、妊娠初期に祝福されなかったことについて悩んでいます。自分の気持ちや状況について理解してもらえず、心が複雑です。

旦那は3人兄弟なんですが、そのため旦那の父親、おばあさんに女の子が良いと言われ続けてきて
性別は男の子と先生に言われ、伝えると旦那の父親は女の子が良いと言っていたけど、なんだかんだ嬉しそうで良かったんですけど
おばあさんの方が、私に直接
女の子が良かってんけどなぁ…っとボソッと言われて腹が立ちました。
性別なんて決められないし、五体満足で生まれて来てくれたらそれでいぃのに…なんて思うんですけどねー(;_;)

後、妊娠してから初めは祝福されず旦那の父親には
今回はやめといた方がいぃんじゃない?って言われてたんですけど
母親の方は2人が頑張るって言うなら私は応援する。と言ってもらってたので
産みたいと思っていたので、産む事に決めて今に至るのですが
産むと決めた事を旦那の両親に伝えると
…おめでとう。とだけ言われ笑顔も無かったし本当に祝福されているのかと思ってイラっとしてしまったのが心に残っていて
今となってはお腹を触ったりされるのが嫌で嫌で。

性別に関して、どーのこーの言うてきたおばあさんと、初めは生まない方が良いんじゃないかと言ってきた旦那の父親。
喜んでいるそぶりの無かった旦那の母親には子供を抱かれたくないと思ってしまいます。
私はおかしいのでしょうか…?

コメント

雲月

昔の考えをお持ちの婆さんはほっときましょう!※文章が失礼になりすいません。

今は五体満足で健康な赤ちゃんを産むことを考えて、周りには、気にせず頑張っていきましょう(^o^)v
私ももうすぐ出産予定日ですが、仕事してたときに、色々言われましたが、知らんぷりしてました(笑)

ここたりあん

私も色々義理両親に言われますが言い返したりほぼ適当に返事して流してますよ!旦那と2人になった時にボロくそ言って八つ当たりしまくってストレス発散してます(´・_・`)旦那にわ申し訳ないですが。実際言われてる時かばってくれる訳でもないのでおもいっきし八つ当たりしてますよ 笑

Ri.m*♬೨̣̥

この先も関わっていく人物になるので下手に言い返すこともできないですよね…

性別なんて言われても選べないしとイラッとするのは当然ですよ(ꐦ°᷄д°᷅)そういう人に限って産まれたらベタベタのデレデレになったりしますよ(艸д゚*)でも生まない方がとか性別を言われた事はずーっと引っかかってくると思います!