※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
家族・旦那

生後4カ月の息子がいます。私の父は初孫でとても可愛がって、喜んでいま…

生後4カ月の息子がいます。私の父は初孫でとても可愛がって、喜んでいました。もともと身体が弱かったため、なかなか一緒にお出掛け等は出来ず、それでも(息子が)歩けるようになったらおじいちゃんと散歩行くぞー!と嬉しそうに声をかけていました。しかし今月入院となり、とても元気だったのに入院したら病状が悪化し、亡くなりました。呆気なく、まだまだ息子の成長を見せてあげたかったのに、悔しくて、悲しくてかなり辛いです。父のことが大好きだったので耐えられません。

コメント

m..♡

私の祖父も先月、亡くなりました。今年の夏から入院していて、息子を出産した時も同じ病院だったので、車椅子で病室に来てくれるような優しい祖父で大好きでした。まだ、どこかに祖父が居るような気がします。でも、もう会えないんだと思うと切なく、涙が出てきます。それでも、結婚式に出てくれたことやひ孫を抱いてもらえたこと、よかった事を思い出すようにしています。おじいちゃんの事を思い出し、泣いたり悔やんだりする事が供養になるんだと考えて、時間が経つのを待っています。マンマさんはお父様であるので私の想いよりさらに辛いと思います。でも、お父様に息子さんを合わせてあげられたこと、とても親孝行だったと思います。息子さんにお父さんのこと沢山話してあげてください。