※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどく、抱っこするとヒートアップする子どもについて相談です。他の人が抱っこすると泣き止むので、自分の抱き方が原因か疑問に思っています。同じような経験ありますか?

寝ぐずりがひどいです(>_<)
抱っこしないと寝ないのですが…
一人遊びをさせてグズグズ言い出すと
大概、眠たいサインです。

グズグズが始まったので
抱っこすると更にヒートアップします。
おきっぱなしでもヒートアップします。
しばらく抱っこでユラユラすると
いつの間にか寝ています💤

抱っこしてヒートアップされると
私の抱っこの仕方が悪いのかな?と
悲しくなります😞
でも他の人が抱っこしてグズり出し
私が変わるとピタッと泣き止みます。
なので益々、一体なんでだろう?と
疑問です(´・ω・`)💦

抱っこするとヒートアップする
お子さんおられますか??

コメント

ぱんぱーちぇ

うちの子も寝ぐずりタイプなんですけど、ヒートアップは特に理由がない気がします😅
うまく寝入ることができなくて泣いているんだと思いますよ🤔

• あゆみ

あゆみ

そうなんですかね😣
    私の抱っこが嫌なのかな?とネガティブになっていました💦

• 12月12日
あいうえお

うちは、3ヶ月ぐらいだったか、首がもう少しですわりそう、という感じの時から横抱きではぐずりだし、縦抱きで寝かしつけのが落ち着くようになりました!
あとは、抱っこしてれば寝てた(2ヶ月ぐらいまでだったはずです)のが、いつからかゆらゆらしたり、スクワットした方が落ち着いてくれるようになりました😭

• あゆみ

あゆみ

うちの子も、まだ首すわり前なのに縦抱っこをすると落ち着きます😅
    その子その子によって寝やすい抱っこや体勢があるんですね🙆🏼‍♀️

• 12月12日
ママリ

ヒートアップしますよ!特にグズグズしてから抱っこすると、ますますヒートアップするので、あくびをし始めたら抱っこして寝かせます!
もうヒートアップして寝れない時は、一旦布団に戻してちょっと遊んで機嫌が戻ったらまた抱っこして寝かせると、すんなり寝てくれます!旦那が居る時は旦那とバトンタッチしたり。赤ちゃんも結構気分屋なので、ダメな時は気分を変えさせてあげるのが一番です!無理に寝かせようとしても寝ないので。

• あゆみ

あゆみ

最終的な寝かしつけはサヤカさんじゃないと難しいですか?💦
    確かに寝かせようとすればするほど寝てくれないです(´・ω・`)
    大人同様、気分転換が必要なんですね🎶

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月頃は旦那でも寝ましたが、最近は私じゃないと寝ないですね!旦那は5分くらい抱いて寝ないと諦めちゃうので使い物になりません(笑)

• 12月12日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱりママが1番なんですね☺
    男の人って諦めるの早すぎます🤦‍♀️(笑)

• 12月12日
Rママン♡

あゆみさんは完母ですか?
だとしたらおっぱいの匂いがしてママー眠いー‼︎と甘えて抱っこするとヒートアップします。
完母じゃなくても抱き方とかで他の人と違いがわかるんかな?と思います!
どちらにしろママだと、甘えが全力で出て安心してる証拠です☺️
息子も眠いとグズって泣き抱っこするとヒートアップしてそのうち腕の中でスヤスヤ寝ます😴
抱き方匂いで視界がまだよく見えてなくても安心できるママを赤ちゃんはわかってるものですよ❣️

• あゆみ

あゆみ

はい、完母です🤱
    ヒートアップするのは甘えている証拠なんですね🙄
    それを聞くと愛おしさが倍増します(笑)
    ママだと分かっているのであれば安心です👍

• 12月12日