※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを母乳で育てていますが、母乳育児が辛いです。乳首の痛みがあるため、完ミを考えています。乳腺炎を心配しています。乳腺炎予防のケア方法を教えてください。

生後2週間の赤ちゃんを母乳で育ててますが、母乳育児が辛いです(;_;)。
乳首の皮膚が弱いのか吸われる度鳥肌がたつ痛みと20分過ぎてもちょこちょこと飲んでいるので夜中など40分すぎることも多々あります。
母乳は出てますがストレスになるのでこの際完ミにしようと思っていますがこのままおっぱい放置しておくと乳腺炎になりますか?どのようにケアしたら良いでしょうか(;_;)

コメント

RRR∞

私も生後間もなくから二人とも完ミですが、2人目の時に少し出てたので毎日お風呂のときに1週間ぐらい絞ってました🙌🏻

• たそまま

たそまま

カチカチに張ってましたか💦?
    お風呂で絞る時は全部出し切るまで絞っちゃっていんですかね😢?
    もー痛くて痛くて💦

• 12月13日
  • RRR∞

RRR∞

張ってたと思います!
    絞りすぎると出続けるので適度に絞るぐらいがいいと思います🙌🏻

• 12月13日