※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

子供が食事をする様子にイライラしてしまう悩みについて相談です。1歳1ヶ月の子供が座って食べることが難しく、果物ばかり食べるため心配しています。毎日バナナをあげていますが、イライラが募ります。

いつになったらご飯椅子に座って食べてくれるんだろう。
座らせても長くて3分くらいしか保たないし
脱走してテーブルの上に乗る。
結局いつも膝の上だけどすぐぐずっていつも
全然食べようとしないしでも食べないと心配になるから
無理無理食べさせちゃってる感あるし本当にイライラする。
自分で食べたがるのはバナナとかみかんとかりんごとか果物ばっかり。
仕方ないから毎日バナナ一本はあげてる。
子供にイライラしても仕方ないのはわかってるけどイライラぶつけてしまう。
1歳1ヶ月だとこんなもの?
子育てわからない。。

コメント

この

うちの子も同じ過ぎてついコメントしちゃいました!
うちもバナナならちゃんと食べるのに…
同じ月齢の子はちゃんと座って食べてるのにウチの子は立ったり遊んだり。
いつになったら落ち着くのか悩ましいです😥

• ちびすけ

ちびすけ

バナナ大好きですよね😂
    同じものをあげすぎると嫌いになることもあるって聞いたことがあるのであまり毎日あげたくないんですけど他のもの食べてくれなくて仕方なくあげちゃってます😭
    でもバナナ先に見せちゃうとバナナバナナ!になっちゃうので隠しといて最終手段で食べさせます。笑
    私のママ友の子たちもみんな座って食べててなんでうちだけと思ってましたが同じ方がいて少し安心しました!
    お互い頑張りましょう😭

• 12月12日
маНΙЯο

あと数日で一歳のうちの息子も座りません。
座らせてベルトで固定すると泣いてしまいます。なので立たせたまま食べさせてます。立ってるとなぜか食べる。
離れて遊び始めたら追いかけて少し食べさせつつ椅子に連れ戻しますがそれでも立ちます、そして食べる。再び遊びに出かけるようなら御馳走様します。

でも、、、保育園ではしっかり座って食べて完食してるようです。おやつまでしっかり食べて帰ってきます。
イライラより私は落ち込んでしまってくよくよ悩んでいますが甘えてるのかな~?と思ってそのうち座るだろうと自分を慰めつつ?気楽な気持ちで好きにさせてます。

• ちびすけ

ちびすけ

すごくわかります!
    立っちしたら何故か食べますよね😂
    うちもイライラしすぎてじゃあもう食べないのね?って床に下ろしてそしたら泣いて私につかまり立ちするんですけどそのままスプーンであげると口開けてたべてます😅
    あと何故かいただきますとご馳走さまをしなくなりました😅
    保育園だと食べるんですね、、
    でもうちもこの前友人の結婚式に行く為母に預けて食べさせるが大変なことを説明して行きましたが全然いい子にして食べてたよ〜♩
    と言われ、え😅となりました(笑)
    ママに甘えてるってことでいいんですかね😭
    ちゃんと食べてるようになるのを気長に待つしかないですね!

• 12月12日
hat3

全く同じです…
立って食べるので座らせてもすぐ立つし、椅子から脱出します。

うー

じっとして食べてくれません!椅子に座らせても立ったり、自分で降りたりして動き回ります😱💦ご飯の時間がとてもストレスですー。保育園に行ったら変わるよーって言われますがホントかなー?と悩みます😰
色々心配になっちゃいます。