※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
ココロ・悩み

ワキガの可能性があり、臭いに悩んでいます。対処法や治療について相談したいです。

ワキガかもしれない。と昨日気づきました…。
今まではただの多汗症?で汗臭いだけだと思ってたのですが、調べてみたら “鉛筆の匂い” というのが当てはまってる気がして…

主人がワキガの人が大嫌いで臭いにもとても敏感なので、他の皆が全然気づかない程度の臭いでも「あのこワキガだよ、絶対。俺無理…席変わって」なんて会話がよくあります。
そこで以前「私も実はワキガでそう思われてたらどうしよう~😂」と冗談半分で言った時に
「大丈夫だよ。ワキガだったら俺同じ家に住めないから」と言われたのでもう安心しきってました。

それと兄と姉がワキガで耳垢が湿っぽいのですが、
母ともう2人の兄はそばに居ても臭わないし耳垢も乾燥してます。そして私も耳垢が乾燥しています。
それもワキガじゃないと思い込んでた理由の一つです。

しかし昨日主人がそばにいる時に脇に汗をかいてて服の上からツンとした臭いが香ってきました。私は慌てて別の部屋に行っておしりふきで拭いて、Tシャツを変えて戻りました。

普段は全然気にならないしタンクトップで過ごせるのに、数ヶ月に数日程度(?)ふと気づいたら脇が臭う時があります。
(普段から気づかない程度に臭ってるのかもしれませんが…)
おすすめの対処法はありますか😔??
主人に話して治療を受けるしかないのでしょうか…

コメント

話して治療を受けたほうがいいと思います(´;︵;`)
ずっと黙ってコソコソ対処し続けるのも限界があると思いますし、旦那さんに行動で変な勘違いされてしまうかと思います。。。

ママ

妊娠してから微かにワキガのような臭いがするようになりました😅
ワキを触って手の匂いを嗅がないと分からない程度ですが…
1人目の妊娠の時にもあって、出産してしばらくしたら消えてたので、同じような感じじゃないかな〜と思いますが、どうでしょう??

なる

着ていた服がもうだいぶ年月を重ねた服だったりしませんか?インナーはどうしても汗を吸って、それを着続けるので洗濯では菌が落ちきれずそれを重ねると汗をかいただけで臭くなることありますよ〜!ワキガの匂いは独特なので分かりそうですけどね🙄💦インナーを一掃して買い直すのはいかがでしょうか😊

まるた

私は母からの遺伝で多分わきがです(´;ω;`)

わきがかは断定できませんが、聞いている限り、そんなにひどい感じがしないので、毎日デオナチュレソフトストーンを塗れば大丈夫だと思います( ´∀`)
私はこれを塗ってから全然匂わないし、ドラッグストアにつとめていたんですが、結構匂う方の方もこれでカバー出来た!!っと喜ばれていたので(*´ω`*)
お風呂上がりか朝起きたら塗っちゃうのが楽です!!1日持ちます

みー

ワキガって常に鼻につく臭いするんで
ふと気付いたら臭う程度ならワキガではないような気がします😅
私ワキガで汗かいてなくても脇は臭うので汗拭きシートで拭いて更に脇に塗るやつを塗ってます!
そうすると私は臭いがマシになる感じです!

二児の母

身体があったまると私も凄いです…
夏よりも冬がすごいです。

しま

私も妊娠中に数日だけ、あれ私ワキガになったかも!!??っていう臭いがした日がありましたよ!
それ以来全く臭いはないです。
産後間もないしホルモンバランスの変化とかもあるかもしれないですよ😊

MO

私は中学卒業の頃に手術受けました。日帰り手術でしたが術後身動き取れなかったので大変でした。今となっては手術を受けさせてくれた両親に感謝です。

マリア

ワキガとは限らないのでは。
ライオンの赤のばんは最強なので試してみてはいかがでしょうか。
気にすると余計に臭いが出ちゃうので。

やまちゃん

私もなぜか産後メチャクチャ臭くなりました。脇汗をとめる薬品を塗ってます😱