※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

私が友達にアドバイス?しました。間違ってるのかみなさんの意見も聞きた…

私が友達にアドバイス?しました。
間違ってるのかみなさんの意見も聞きたいと思いました。
長文になります。

友達→A子
友達の旦那→B男
友達の旦那の女友達→C子
私(みんと)→私

A子の旦那、B男には10歳年下で10年以上付き合いがある(同じスポーツチームで練習してた)C子がいます。
B男はA子とは再婚。
A子と結婚する前の前妻や、前妻の所にいるB男の子供とも仲が良かったみたいで何度かC子が泊まりに来たりしてた時もあったみたいです。当時C子15歳ぐらい。

B男が前妻と結婚してるとき
B男が離婚したとき
離婚してA子と知り合う前には2人他の女性とお付き合いしたそうですが、そのとき
A子と知り合ったとき
A子と結婚したとき
A子は今B男との間に赤ちゃんを授かり妊娠中ですが、その今

全ての節目?のときもC子とは友達、親友でした。
しかしC子はB男が離婚したぐらいから憧れが恋愛対象に変わったらしく、今でもB男が好きみたいです。

元々B男から誘ったりとか積極的な事はなく、受け身な感じだったそうです。
告白された事も何度もあるらしく、A子は心配になりB男に色々問いただしたり聞いたりしたら、同じスポーツで同じチーム。
団体戦とかあったりすると、やりにくくなるから恋愛対象には到底考えれない。仲の良い親友。妹みたいな感じ。けどチームの雰囲気悪くなるから邪険にも出来ない…困った…
と言ってたみたいです。

他県に試合があると2人っきりや同じビジホではないにしても一緒に前泊したりもあります。
これはA子と知り合う前からです。
1度A子にC子との浮気を疑われ、B男には信用できないの?信用出来ないと思わせた自分が情けない。
それでも信用できないなら、もういいよ。と言い合いになった事があるそうです。
映画も誘われるがまま一緒に行ったり、ライブも一緒に行ったりしてるそうです。
B男は「友達と行く」とは言うけど変に疑われたり揉めるのが嫌だからC子と行くとは言わないそうでした。

A子は妊娠中で過敏だからか不倫や浮気を色々疑い、ある日C子の自宅に直接電話(架空の弁護士を名乗り)
C子さん。私、ある方から依頼を受け今あなたに電話してます。あなた今のままだと慰謝料請求されますよ。心当たりありますよね?と。
C子は何の事ですか?全く心当たりないです…。
と。
少し釘をさせたと思いA子は今後は行動に気を付けるように。と言い電話を切ったそうです。

C子はB男にこんな電話が来たと。
慰謝料=不倫?
既婚者で仲良くしてるのはB男だけ。
その弁護士、もしかしたらA子さんが雇ったんじゃないの?
A子さんに聞いてみて。そして、私たちは何もない。ただの友達だからってA子さんにちゃんと説明して。と言ったらしいです。
B男はA子じゃないでしょ。間違い電話じゃない?うち弁護士なんて雇うお金ないし。とC子に言ったそうです。
そう言うC子との会話をA子にB男は話しました。
もし、C子の言うとおりA子が雇った弁護士ならそれでもいい。ホントになーんにもないから。C子とはただの友達。身辺調べてみてもらっても構わない。
C子には申し訳ないけど恋愛対象として見たことが1度もないと。

A子は、弁護士なんて雇ってない。
C子と、あまりにも親密だから誰かが警告したんじゃない?私は知らない。と。

で、私に相談してきました。
↑の一件どう思う?
2人共焦ったかね?と。
私は、まぁ、焦った事は焦っただろうけど、万が一不貞とかがあったならC子がわざわざB男に潔白説明してなんて言う?ホントに不貞とかあるなら、B男とC子だけで、あの事バレたのかな?この事バレたのかな?いつの事だろう…って焦っちゃって口裏合わせるの必死でA子に潔白説明して。なんて言わないし、わざわざB男だってC子に、こんな事言われたけどホントに何もないから。なんて言わなくない?A子にバレそうだから次回から上手くやるか、しばらくは大人しくしてよう。ってなるけどな…
妊娠中だから色々敏感なんだよ。
疑われる事してる旦那が1番悪いと思うよ。
でも、私もその会話を聞く限り、時系列を見る限り、ただの女友達、チーム仲間なんじゃないかと思うよ。
だから元気な赤ちゃん産むことだけ考えなよ😊
って言いました。

私……間違ってるのかな?💦

コメント

間違ってないです!まわりがややこしいのにちゃんと聞いて対応してお優しいですネッ😭

• みんと

みんと

ややこしい話を最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺

私の思った事を言っただけなのにA子は、妊娠中だから何もないって言って気を使ってるの…?😥
    と言うんですよ💦

だからここで私は間違った見解してるのかなと質問させてもらいました💡
    ありがとうございます🍀

• 12月12日

退会ユーザー

妊娠中は女関係過敏になりますよネッ💧
    A子さん弁護士のふりするとはなかなかの策思いつきましたネッ!不安になる気持ちもわかります。
    C子にはこれを機に一線引いてほしいですネッ😅
    友達思いのみんとさんの、元気な赤ちゃん産むことだけ考えなよ、がめっちゃ刺さりました☺️💓
    良い方向に向かったらいいですネッ🍀🙏

• 12月12日
  • みんと

みんと

ありがとうございます❗
    そう言ってもらえて救われました😢

• 12月12日