※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんどちゃん
産婦人科・小児科

福山市の歯医者で、治療中に子供のお世話をしてくれるところを探しています。キッズスペースだけでは待てず、小児歯科もある所が希望です。実際に利用した方の意見が知りたいです。

福山市の歯医者で、
治療中に保育士さんが子供のお世話をしてくれるところでおすすめはありますか?

うちの子はまだ2歳前で、
知らない場所だと私と離れるとギャーギャーで、キッズスペースがあるだけでは1人では待てません😢
主人が休みのタイミングでしか病院に行けないのが不便です・・・

少しネットでは調べてみたのですが、
実際に利用されたことのある方のご意見を聞いてみたいです。

なるべくインプラントなどの治療もでき、
小児歯科もやっている所で、
いずれ慣れて大きくなったら子供もそこで治療が出来ればな・・・とも考えています。

コメント

みみちゃん

バラ公園前にある木村歯科診療所に行ったことあります!うちの子も毎回私と離れる時はギャーギャー泣いてました😅保育士さんはとても優しくて良い方でしたよ✨スタッフさんの中で一番好きでした❤︎ホームページもあったので良かったら見てみて下さい😃

  • ねんどちゃん

    ねんどちゃん

    ありがとうございます、そうなんですね✨通う時は何度も通うことになりそうなので、いい保育士さんがいてくれると助かりますよね。参考にホームページも見てみます!

    • 12月12日
ママ

塩崎歯科も託児あるみたいですよ!

  • ねんどちゃん

    ねんどちゃん

    そうなんですね、ホームページ見てみます♪

    • 12月12日
ふぅちゃん

託児所はありませんが
わたしが行ってる
ブランデンタルクリニック
っていう歯医者さんは
子どもも一緒に治療台のとこまで
行けます!
わたしも、上の子が小さいとき
よく一緒に連れて行ってました!
グズグズしたときは膝の上に
乗せたままでも治療してくれたし
機嫌いいときはおもちゃも貸し出してくれてました!

  • ねんどちゃん

    ねんどちゃん

    ありがとうございます、そうなのですね。でも残念ながら、治療台のところでいい子で待てれば良いのですが、うちのは場所見知り?なのか、治療台の椅子が動くのを見た時にギャン泣きになってしまったんです~😢
    いい子で待てるようになるのはまだ先になるのかもです~😢‪‪💦‬

    • 12月13日
りーちぇる

神辺の片山歯科がおすすめです。建物は古いですが、先生もスタッフの人も優しいです。治療中はスタッフの方がみてくれます。泣いてても大丈夫な雰囲気ですよ。予約制なので待ち時間もほぼないです。他の患者さんとかぶることもあまりないので、白い目で見られることもないです。インプラントは京都から専門の先生がきてしてもらえるそうです。

  • ねんどちゃん

    ねんどちゃん

    ありがとうございます。他の患者さんとかぶらないってゆうのはいいですね😅大泣きで迷惑にならないか毎度ハラハラするので(笑)
    先生も遠くから来るなんて、熱心な病院ですね✨

    • 12月13日
ねね♪

私は日吉台の鈴木歯科に行ってます。
午前中は、予約の時に託児希望と伝えると保育士さんが見てくれます。
キッズ歯科もしていて、歯が生えてからはフッ素に定期的に連れていってるので親子でお世話になってます😊

  • ねね♪

    ねね♪

    歯科衛生士さんや先生もみんな優しいです。個室もあったりするので子供が施術中泣いても気になりません。子供の施術後は、ガチャガチャを回せてお土産付きです。
    何が出るかはお楽しみですが、うちの子はよく食品サンプルみたいな消しゴムを貰いました。
    いつも喜んでます。

    保育士さんもプロなので最初泣いても、私が戻る頃にはいい子にして遊んでます😊

    • 12月13日
  • ねんどちゃん

    ねんどちゃん

    お返事遅くなりすいません‪‪💦‬

    託児してくれる人がいる、ってゆうのは安心ですね。個室もあるなんてママも気兼ねなく治療に連れていけそう。お土産とかもえるなら、楽しみにしてくれるかもしれませんね。
    ホームページとか見て検討してみます、ありがとうございました✨

    • 12月17日