※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

500mlのペットボトル一本はカフェインの摂取量として飲みすぎですか?

カフェインは1日に2杯ぐらいまでなら大丈夫ってよく聞くんですが500mlのペットボトル一本は飲みすぎですか?(*_*)

コメント

ペットボトルのカフェオレ美味しいですよねー!
でも私は妊娠してからペットボトルのは控えてます>_<
カフェインというより糖分たっぷりなので😅飲んじゃったら、何日かはカフェイン系は控える、がいいんじゃないでしょうか⁇神経質になりすぎるのも良くないですし…
私はカフェインレスの珈琲でカフェオレ作ってたまに飲んでます( •ᴗ•)

みいまま

糖分が怖いですよね(>_<)
カフェインレスの珈琲も買ってるんですがたまにカフェイン飲みたくなるんですよね(≧∇≦)

ペットボトルの側面にカフェイン量とか載ってないですか?

妊娠中、授乳中はカフェイン1日100mg以下であれば摂取しても問題ないみたいですよ。

前の方が仰るようにペットボトルのものは糖分も怖いので、飲みたかったら自分でコーヒー入れて牛乳で割って作った方がまだ安心かなと思います(*^^*)

みいまま

ペットボトルにもカフェイン量とか載ってるんですか?
今度見てみますっ!!
糖分が怖いのでほんとたまにしか飲んでないんですけど\(^o^)/
カフェオレでも自分で作ったほーが安心ですね♡

くろねこママ★

私も最近ミルクティーにはまっててコップ二杯くらい飲んでしまいます(・_・;