※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだまる
雑談・つぶやき

旦那に子供の面倒を見て欲しい、相手をして欲しいと望んで、何度も喧嘩…

旦那に子供の面倒を見て欲しい、相手をして欲しいと望んで、何度も喧嘩し、泣き、落ち込み、やっと割り切れました。子供と遊ぶのは私の役目、とやっと……。
子供はもう4歳になりました。

旦那に子供と遊んであげて、というとら大抵、やだよ!しんどいじゃん、というか答えが返って来ます。
正直毎回、え?ってなりますが。
仕事で疲れてるのに、なんで休日まで疲れることしなきゃいけないの?って。
確かに激務で、家族を養うために毎日働いてくれてありがとう、と感謝はしていますが、それでも子供の相手をして欲しいのが本音。

子供もパパ遊んで!と休みの日はきまって怒っています。
怒る子供をなだめ、外に遊びに連れ出します。
たまに気が向いて遊んでくれることはありますが、基本、やだ、とテレビの前から1日動きません。

旦那も自分も子供の頃、親は忙しくて遊んで貰った記憶はなく、たまに子供の遊んで!攻撃になんでこんなに遊ばなきゃいけないのーとうんざりすることもありますが、それでも可愛いので私は遊んでます。

皆さんの旦那さまは子供とよく遊びますか?
割り切っている方は、それでもたまに出て来る旦那への不満をどう消化していますか?
参考に教えて頂きたいです。

コメント