※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

新潟県新発田市の関塚医院で出産された方に質問です。母乳育児と会陰切開の縫合について知りたいです。新病棟の開始時期も教えていただけると幸いです。

新潟県新発田市の関塚医院で出産された方にお聞きしたいです!

第一子は関塚さんの予約がいっぱいで富田さんで産みました\(^^)/
先日第二子の妊娠が分かり、里帰り出産先を検討しております。
富田さんもとても良かったのですが、関塚さんも気になっています(*^^*)

ですが、気になる点が2点…
①母乳育児について
第一子は母乳がほぼ出ず、入院中からミルクで育てました。関塚さんは母乳推奨だと聞いたのですが、結構厳しく言われるのでしょうか(/ _ ; )?ミルクはNGでしょうか?
②会陰切開の縫合について
富田さんでは溶ける糸(?)で縫合されたと思うので、抜糸がなかったのですが、関塚さんは抜糸ありますか?

また、今向かいに新しい病棟を建設中かと思うのですが、いつから新病棟を使われるのか、噂でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです✦ฺ

コメント

たままま

①は担当の看護師さんによっても求める基準が違う印象がありました。ある日の担当は「無理しないで!!」ってミルクを足すように言ってくれたのに、翌日の担当は「ここが頑張りどきだからね!!」って言われたり。

②は抜糸ありです。抜糸嫌でしたが、抜糸後は違和感なく快適でした。

新病棟や補足の方は分かりません💦

• も

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

看護師さんによって違うんですね💦
    第一子の時も母乳で育てたい気持ちはあったのですが、強制されるのはなんとなくいやで…(´・_・`)

抜糸あるんですね!
    抜糸が痛いって聞いたりして、未経験なのでビビってました(^^;)
    出産後にそれくらいって思われそうですが…笑

• 12月12日
ママー

関塚で産んでいないので質問内容は回答できませんが、新病棟は来年の10月だと今妊娠して関塚に通っている友人から聞きましたよ!

• も

新病棟10月からなんですね!
    教え下さり助かりました💓

• 12月12日
こたろ

関塚医院に通っています☺︎

まだ産んでいないので①は分かりませんが、②は抜歯が必要な糸です。

LDRではなく、陣痛室→分娩室と移動するスタイルです。

新病院は来年10月オープンだそうで、今、道路を挟んだ反対側に建設工事中です。

• も

やはり抜糸あるんですねΣ(゚д゚lll)
    LDRや新病棟についても教えて下さり助かりました❁

もうすぐ出産されるんですね♩
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 12月12日
 ねこ

昨年、上の子を関塚さんで出産しました‼️。
1.私も母乳のでが良くなく、子供もなかなか飲んでくれず…産後3日間は頑張って母乳のみだったのですが、結局子供の体重が300g程減ってしまい2300g台になった時点でやっとミルクを足すことになりました。正直、もっと早くからミルクを飲ませてあげたかったです。
2.会陰切開の縫合は抜糸ありでした。
3.10月に新病棟になるって、人から聞きました。
LDRはなくて、陣痛室から歩いて分娩室まで行きましたよ。

• も

母乳が出ないとつらいですよね(/ _ ; )
    子供がおなかを空かせて泣くのを見るのは辛かったので、私も出来れば母乳にあまりこだわらずミルクにも頼りたいです。

他の項目についても教えて下さりありがとうございます!
    貴重な情報でとても助かりました\(^^)/

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
    3日間は糖水もなしでしたか?血糖値は測ったりしてましたか😭?

• 10月3日
さら

上の子を関塚医院で出産しました。
出産後休ませてもらっている時も糖水のみで、入院中母乳があまり出なかったのにミルクは結局一度も出してもらえませんでした。私の時は、ミルク足す?と言ってくれる助産師はいませんでした😅
切開したら退院前日の診察で抜糸があります。
LDRはなく陣痛室から分娩室まで自分で移動だったのですが、歩くのも分娩台に乗るのもキツかったです😭

• も

糖水!それです!私も『ミルクではなく糖水を与えられた』という情報を以前耳にしまして、そんなに厳しいのかなと不安に思っていました…(>_<)
    ミルクに関しては富田さんの方が寛容なようですね(^^;)

抜糸・LDRについてもありがとうございます!
    こちらの2点についても、私には富田さんの方が合っているかなぁという気がしてきました😂

• 12月13日
うー🐯

もう解決されましたか?

私は3人みんな関塚さんで出産していますが、母乳に関してはほんとスパルタです!はじめから母乳でという気持ちがあまりないのであればオススメしません😭
お腹が空いて泣く我が子にまだでないおっぱいを咥えさせて、寝たと思っても空腹でまだ起きて…そりゃそうだよってほんとしんどいです(´;ω;`)

抜糸は、会陰切開した1人目は抜糸がありましたが、2.3人目は会陰切開なしで少し裂けた部分を縫った程度でしたが、抜糸はなかったです
一応、溶ける糸を使っているみたいですよ、縫った量でそのままでいいか、抜糸するか決めるようです。

10月から新しい建物になるみたいですね😊
赤ちゃん楽しみですね❤️

• も

スパルタ…Σ(゚д゚lll)本当に厳しめなんですね💦それで母乳が出るようになるなら良いのかとも思いますが、耐えられなそうです…😭

抜糸についても新しい情報をお聞きできて嬉しいです!ありがとうございます😊✨

今は初診の日が楽しみであり、ドキドキでもあり…💓無事に育ってくれてるといいです(^^)♪

• 12月16日
りんゆか

去年、関塚医院で出産しました。

抜糸ですが、産み終わって縫ってもらう時に先生に溶ける糸ですか?と聞いたら、溶ける糸にも出来るけどと言われたのですが、抜糸する方の糸の方が早く傷口が治ると言っていたのでそちらを選びました。
でも、抜糸があまりにも痛くて…次産む時は溶ける糸にしようと決めています(*꒦ິ³꒦ີ)

• も

治る早さが違うんですね😆!初めて聞きました✨
    私も以前に抜糸が痛いと聞いたので、なんだか恐ろしくて…(^^;;笑
    やはり痛いんですね💦
    痛くても手とか脚とかならある程度我慢できそうですけど、場所が場所だけに…選べるなら溶ける糸を選ぼうと思います!

• 12月16日