※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみゅ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、ワセリンとアルメタ軟膏を塗っています。少しでも改善する方法があれば教えてください。

生後20日で乳児湿疹がひどいです。昨日産まれた産婦人科へいき、ワセリンとアルメタ軟膏を処方され塗っています。顔、体、明日、お尻と全身に湿疹があります。
みていると可哀想で少しでもよくなるといいなぁと思っているのですが、こうゆうことをやったら少しでも良くなったなど方法があれば教えてください。

コメント

ちゃんみゅ

体などぜんしん首回りや胸のようなボツボツがたくさんあります。

晴日ママ

牛乳石鹸を泡立てて洗ってあげるといいってうちは言われたのでそうしてました🙃

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

牛乳石鹸ですね!ありがとうご ざいます♫使ってみたいと思います!

• 12月12日
  • 晴日ママ

晴日ママ

友達は完母で
    お母さんが野菜食べないからだ!って怒られた人もいます💦
    そこから野菜多めに食べ始めたら綺麗に治ったと言ってました
    うちも完母で食事気にしてませんがそんなこと言われたことないです🙃
    牛乳石鹸は青箱が良かったような🤔
    赤は刺激が強いって聞いた気がします⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 12月12日
  • ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

詳しくありがとうございます!青箱さっそく買って試してみたいと思います♫日に日にひどくなる気がしたので、母乳がよくないのかな?とも考えたりもしましたが…早く少しでもよくなってほしいです。

• 12月12日
ふー

うちの子も本当に酷かったです。
お風呂に朝も入れて清潔にして、保湿したらよくなるのが早かった気がします。
寒くて難しいですね😫

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

赤ちゃんの湿疹かわいそうでしそよね。お風呂でも清潔にしているのですが、なんだか増えていく一方な気がして💦感想もあるのかな?ともおもいながら、しっかり保湿もしていこうとおもいます!

• 12月12日
わお

やっぱり清潔にしてしっかり保湿が1番大事だと思います!
うちの下の子も乳児湿疹酷かったのですが、ワセリンで顔がテッカテカになるくらい厚塗りしたらすぐ良くなりました。
あと、母乳の場合はお母さんが油っこいものを控えたりするといいと聞きました。

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

清潔と保湿ですね!お風呂あがりにはテッカテカにぬってますが、途中で塗り直したほうがいいですか?全身でみてるこっちがかわいそうで💦
    食事も気をつけてみます!

• 12月12日