※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

息子は熱もなく元気だが、最近異常に眠っている。普段眠り嫌いなので心配。疲れているのかどうか気になる。

年少さんの息子についてです。

先週の木曜日熱が出て夕方早退しました。その時38.2。
インフルはまだ流行っていなくて、でもインフルの場合すぐには結果出ないだろうと思い金曜の朝一に小児科を予約。
木曜日の夜熱は下がりました。
金曜朝一の病院でも平熱の36.8。
診て頂きましたが、喉に腫れがある程度でした。
それから土日とも元気に過ごしたのですが、月曜保育園嫌だ!と泣いて、まぁ病み上がりだしと思い休ませました。
火曜元気に登園したのですが、外遊び中に疲れたと泣いたみたいです。その他は元気で給食もおやつもしっかりと食べれたみたいです。
そして水曜日の今日また保育園嫌だ!と泣きました。
今日は半日保育の日なので、とりあえず様子見ようと休ませたのですが、朝8時半〜現在13時。まだ寝ています。
熱はないです。元気はあります。
かかりつけ医に電話が繋がるまであと3時間あります。

こんなに寝るっておかしいですよね?
普段寝るのが大嫌いな子です。
熱なくてもだるいとこんなに寝るのでしょうか?

コメント

deleted user

そんなに寝るのは心配ですね😰
水分ごはんたべれてますか?😃💦

  • るぅ

    るぅ

    今さっき起きたのですが元気いっぱいで、保育園行けばよかったって言ってます...ただの疲れからの眠さだったのでしょうか?、、
    食欲はあり、水分もしっかりとれています!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    まあ、今日熱でたりしなかったら、
    明日行けそうですね✨

    • 12月12日
  • るぅ

    るぅ

    なんだか不安でいっぱいだったので、お話聞いて頂けるだけでも心強かったです😭今はもぅ元気いっぱいいつも通りおちゃらけていますので、様子見て可笑しければ病院に行こうと思います!
    明日から保育園行けるといいのですがまだあまり無理はさせられませんね😵

    • 12月12日