※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫
家族・旦那

20代後半の旦那、少し前から髪が少なくなってきたように感じ、昨日改め…

20代後半の旦那、少し前から髪が少なくなってきたように感じ、昨日改めて薄毛を実感し何か対策をしなければと思ってます。

周りで効果が得られたおすすめの対処法がありましたら教えて下さい!!

旦那のお父さんは少しハゲていますが両祖父、旦那父の弟はハゲていません。
旦那の髪は量が多い方だったのですが密度が減ってきて、少し頭皮が見えるようになってきました。こめかみ部分も少しずつ後退していっているように感じます。

シャンプーは髪を気にして自分で選んだ物を使っているようです。

自分なりに調べたのですが…内服が良いのかなと思ったのですが、現状では旦那の頭にあまり高額かける事は難しいです。育毛等をうたってい専門機関は高そうなのでハードルが高くて…

皮膚科や内科は薄毛に関しては医療費は全額自己負担なのでしょうか?
普通にそこら辺の病院に行っても薄毛の対応はしてもらえるのでしょうか?

コメント

ゆ。

私の彼が美容師なのですが、先日彼の友達の髪を久しぶりにきっていたら前より髪が薄くなっていたようで...🤔
それをゆうと自分でも気にしていたようでした😞
なので美容室のちゃんとしたシャンプーを買わせたようですが、それって効果あるの?と聞いたらシャンプー変えるだけでもとても効果があるらしいです🤔
少し高いですが目安にどうぞ~😭
男性だと思うのでシャンプーはワンプッシュでいいと思いますし減る量は遅いと思うので🤔

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます。
    旦那の友人20代も前からタイプの薄毛でばかにしていて、今は自分もで…中々認めず最近義妹や会社の人に言われようやくやばいと気付いたみたいです😭

結婚して美容院を安い所に変えてしまったので、知人の経営している所に戻して髪の相談含めシャンプーもそこで買うようにすすめてみます😭
    結構密度が減ってきてるのでシャンプーだけで戻るか不安ですが、出来ることからやってみます!!

• 12月12日
ぽぽ

リアップいいですよー!!
うちのお兄ちゃんが結構薄くなってきてて、リアップ使ったらましになってました!!
ただ、使い続けないと……また薄くなってました……😅
早めに対策を取れば修復できますよー
うちのお父さんは、もう時すでに遅しでしたが……笑

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

リアップ!
    シャンプーですか?育毛剤ですか?
    結構密度が減ってきてるので完全出遅れましたが…今から頑張ってもらおうと思います😭

• 12月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

育毛剤です!!
    ちょっと高いみたいですが……💦💦
    コストコとかだと他より安く売ってるらしいですよ😅

• 12月12日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!旦那が帰宅したら早速すすめてみます!

• 12月12日
(*^ω^*)

何か対策されましたか??😌
私の旦那さんも、悩んでいて、もしよかったのがあれば教えていただきたいです😭😭💦

フィナロイドという飲み薬は、副作用が少しの確率ででるようなのですが、危ないでしょうか??

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

うちは病院等には通っておらず市販のもので試してます。
    リアップのシャンプーと育毛剤買いましたが、育毛剤は時々塗るのを忘れてしまっています😅
    本人曰くシャンプーだけでも違うような気がすると言ってましたが、目に見えた効果は私には分かりません😅

髪の生え変わり?のサイクルが確か4ヶ月だかかかるみたいで、長い目でみてやらないといけないと、育毛剤を買う時に薬剤師さんに言われました🤔

• 5月14日