※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

炭水化物やおやつの摂取量について相談します。1食に100g以下のごはんや食パンを半分〜1枚、間食は小さなおにぎりや食パン半分、さつまいもなどを摂取していますが、極力控えています。食事管理に疲れを感じています。

みなさん、炭水化物やおやつはどのくらい食べてますか?

私は1食に100g以下のごはんか、たまに8枚切りの食パンを半分〜1枚です。間食は小さなおにぎりや、食パン半分、さつまいもなどですが、極力食べないようにはしてます。食事管理…まだまだ先は長くて疲れてきました💔

コメント

りい

炭水化物は朝茶碗に1杯、お昼はお弁当に少しで、パンの時は6枚切りを1枚とかですね。
おやつはチョコ1粒とかクッキー2枚とかナッツとかなるべく我慢してるつもりですがどうしてもお腹すいてプラスで食べちゃったりしてます💦

  • みみ

    みみ

    お菓子は一度手を出すと止まりませんよね💦わたしも昨日はどーーしても!甘いもの食べたくてポッキー1箱食べました。1袋ではなく1箱…。今日も節制頑張ってますが😥土曜日は検診なのでとりあえずそこまで頑張ります(><)

    • 12月12日
  • りい

    りい

    止まらないです💦
    とくに後期に入ってから甘いもの食べたい欲がやばくて。
    私も検診前の2日間くらいはいつも頑張ってます笑

    • 12月12日
ままり

私は妊娠中あまり気にせず食べたいときに食べてました!
塩分には気をつけてしょっぱいものは控えてました🙋✨

食パンは2枚、チョコレートもスナック菓子も!
気にしすぎるとストレスなりますよー😱😱

  • みみ

    みみ

    私、炭水化物やお菓子食べすぎると、体調悪くなってしばらく動けないんです💦その方が嫌だし、食べたら食べただけ…いやその倍は確実に吸収して体重増えます💦気にしてもストレスになるんですけどね(T_T)
    今日も頑張れた!という達成感に日々生きて、たまに爆発してます😅意味無いか!😂

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか💦
    大変ですね😱😱

    ストレスかからない程度に頑張ってください❗

    • 12月12日
  • みみ

    みみ

    産後の食事を楽しみに生きます!笑
    ありがとうございます!

    • 12月12日
うに

朝ごはんに6枚切り食パン二枚、昼は前日夜の残り物、夜は茶碗半分のご飯とおかず、おやつはみかんとかクッキー2枚とか…ですかね🤔

1人目の時甘いもの食べたすぎて毎日シュークリーム食べてゴロゴロしてたら最終13キロ増で😹

今回は上の子もいるし常に動いているからか、今のところ3キロ増で停滞しています🙄
でも、年末〜が怖いですね💦
やっぱり体重増えると体が重くて動くの辛かったなーって思うので、なるべくなら増やしたくないですよね😢

  • みみ

    みみ

    クッキー2枚に止められるのが凄いです(><)一度食べだしたら止まらないので、食べない!にしてます…。この止まらない感覚は本当に妊婦特有で、依存性か!?って思うくらいです💦
    それにしてもプラス3キロとは!順調、優秀ですね❤この後もお互い頑張りましょう(´・_・`)

    • 12月12日