※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診で子宮口の状態を確認され、出産までの時間や個人差について知りたいです。情報を教えてください。

37週の検診でした😊
子宮口がどれぐらいか調べるのに先生が指を入れてたんですがそれって内心グリグリですか😖?
また違うんですか🤔
あと少し子宮口が開いてると言われたんですが、そう言われた方はどれぐらいで出産されましたか?
個人差はあると思いますが気になって☺️
良ければ教えてください😊

コメント

くろーばー

内診グリグリは「卵膜剥離」と言って、子宮内膜と卵膜を剥がす行為なので、子宮口調べるの内診とは違います。
引っ付いてるものを剥がすので激痛です…

少し、というのがどれくらいか分かりませんが、1人目は37週から39w4dまで子宮口1センチが続き、予定日翌日に破水から始まって出産しました。
2人目の現在は、先週は子宮口1センチ、数日後粘液栓とおしるし、昨日3センチと言われ、内診出血がありますが、まだ生まれる気配はありません😂
前駆陣痛すらも無くなってしまいました💦

• りん

りん

子宮口調べた時に少し痛かったので聞いてみました😅
    上の子のときはする前に出産したので💦

お互いはやく産まれるといいですね😁💦前駆陣痛無くなっちゃったらそれはそれで心配ですよね🤣

• 12月12日
  • くろーばー

くろーばー

私も子宮口1センチの内診は痛かったです😭
    思わず腰がにげました笑
    でも、3センチの内診はそこまで痛くなかったので、やっぱり子宮口の柔らかさにもよるのかなーって思います😊

前は日中もちょこちょこ張ってたのに、今日起きてから張ったの2回だけです😂
    ソワソワし疲れしました🤣
    お互い早めにスッポーンと生まれることを祈りましょう!

• 12月12日
リカ

内心グリグリは少し痛かった覚えがあります!
その日は必ず少しの出血がありました!

37週で子宮口が2.3センチ開いてるから安静にしてね、と言われて38週の検診の日にも内心グリグリされました。
それがきっかけになって産まれました(^^)

• りん

りん

上の方のコメみたら内心グリグリじゃなかったみたいでした😖笑

安静にするように言われたんですか😳?
    やっぱ内心グリグリって結構効果あるんですね☺️

• 12月12日