※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

子供がみかん以外の食べ物を食べない場合、生のみかんをあげていることについて相談。他の果物も生であげているが、便秘はたまにあり、離乳食の内容や食べ方についても述べられている。

子育て広場に行ったときに子供が
みかん以外食べてくれないときがあるけど
1日どれくらいまでなら食べていいかを聞きました。
(以前突発をして、治ってから離乳食拒否されて小児科の先生に相談したところ食べれるものを食べさせてあげればいいとアドバイスされました。その食べれる物がみかんだったのですがあげすぎも良くないと思い💧)
すると、生でみかんをあげていることにとても驚かれました。
離乳食教室に行ったときには確か火で通すと良いと言われた気がしますが、産院での離乳食指導のときには生でもあげすぎなければ…くらいだったので生であげても大丈夫だと思っていたのですが、みなさん果物って加熱してあげてますか??
みかん以外にもバナナやりんごも生であげちゃってます💧
うんちの状態はたまに便秘で出ないことがありますが、大体1日1回ペースで少し硬いようなベトベトのうんちが出てるのでお腹の具合は悪くないと思います。

離乳食は2回食で昼晩。
昼は食べが悪く、主食5~15g 野菜5~15g 魚5g みかん2粒
夜は、主食5~30g 野菜10~15g 魚5~10g みかん2粒
といった感じで、全く食べない時もあります。
今みかん以外にもパクパク食べてくれるものを探し中でかぼちゃ・大根・パン粥・BFのあんかけで味付けしたお粥はわりかしパクパクと食べてくれます。口を開けなくなったときにみかんで開けてもらって他のものを食べてもらうといった感じで毎食してます。

コメント

ママたん

生ですよ^_^
最初は熱を通しますがアレルギーなきゃ生で大丈夫です!
一人目とか慎重なママさんが多いのかもですね^_^

上の子もほとんど離乳食食べず母乳ばかりでしたが今じゃお代わりするように成長してるので
成長曲線下で無ければあまり気にしなくても良いと思います^_^

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

アレルギーがなくて良かったです💦
    慎重かつBFなんて頼ってません!なママさんが多かったので、BFに頼りまくりな自分が情けなくなりました💧💧
    上のお子さん、離乳食食べずだったんですね('A`)うちも早くお代わりするようになってほしいです💦
    成長曲線の範囲の下の方ではあるんですが、範囲内なのであまり気にせず食べてくれる日がくると信じて頑張ろうと思います!コメントくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月14日
*

9ヶ月ぐらいまではレンチンしてました😅

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

レンチンすれば良かったんですね('A`)
    これから初めての果物あげるときは最初はレンチンしてあげようと思いました⭐️
    コメントくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月14日
みことママ

普通に生で上げてましたよ〜

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

生であげていた方がいて安心しました🙇‍♀️
    コメントくださり、ありがとうございました🙇‍♀️⭐️

• 12月14日