※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

お宮参りのセレモニードレスの必要性と記念写真の撮影場所について教えてください。

お宮参りについて!
まだ産まれて1週間なのですが、お宮参りについて教えてください。

現在、セレモニードレスの用意がないのですが、用意すべきでしょうか?(祝着は写真館で借りるつもりです。)
お宮参りの際、記念写真を撮りたいのですが、どこがおすすめでしょうか?
スタジオアリスやスタジオマリオなどが有名どころかと思いますが、経験者の方の声をご感想を聞きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にこにこママanahana

うちはセレモニードレスではなく
袴のロンパースで行きました(*^ω^*)
スタジオはアークです。

• かぼちゃまん(シンママ)

袴のロンパースというのは借り物ですか??
    スタジオアーク早速調べてみます!

• 1月23日
  • にこにこママanahana

にこにこママanahana

通販でもありますし、赤ちゃん本舗とかにもありましたよ(*^ω^*)
    初節句でも使えそうじゃないですか?

• 1月23日

たしかに一着買っておいてもいいかもしれないですね(*^^*)

• 1月23日
ラズリズ

神社でのお参りの時は、普通のロンパースでブランケットでくるんであげて、その上から祝い着をつけました。

セレモニードレスは着せるつもりはなかったのですが、主人が赤ちゃんのときに着たものをきれいに保管&洗濯していて下さったので、良い記念になると思い、写真撮影の時だけ着せました。

写真はスタジオアリスで撮ってます。祝い着は撮影プランのサービスのものです。

祝い着をつけるなら、セレモニードレスが見えなくなってしまうので、着せていてもあまり関係ないかな?と思ったので、私はこのようにしました(*^-^*)

参考になります!
    普通のロンパースで色もとくにこだわりませんでしたか?
    どちらにしろ祝い着で見えないですかね?

• 1月23日
  • ラズリズ

ラズリズ

退院の時にも着せたものですが、薄ピンクのシンプルなものにしました。
    胸にプーさんの小さな刺繍が入ってるものです。

外では祝い着で隠れて見えませんが、食事会のときに撮った写真を見ると、白に見えたので、セレモニードレスのような感じに見えなくもないかな?って感じです^^;

• 1月24日

やっぱり白っぽいものがいいですよね(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 1月24日
mamooon

お参りは12月で神社が寒いので防寒着を脱ぐことがなかったので、内側は普段着で行きました。笑

写真はスタジオマリオで撮影しましたが、
構図が昭和っぽくてちと残念でした。
祝い着はお宮参りの撮影プランの中に入っていて、和洋を選べました。

大手スタジオはスタッフ誰でも撮れるように決まった撮影方法でしかやってくれないので、
次は融通の利く所に行こうと思いました。

普段着でいいのですね!
    たしかに大手だと皆似たような感じですよね。
    かといって失敗もしたくないし、色々と探してみるべきですね!!
    ありがとうございます!

• 1月23日