※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食中、食器やスプーンで遊びたがる子どもに困っています。エプロンも嫌がりますが、紙のエプロンでは口に入れてしまいます。注意するべきか、自由にさせるべきか悩んでいます。

離乳食モグモグ期ですが、スプーンを持ちたがったり
食器に手を入れてきたりして手も口もぐちゃぐちゃになります…

ベビービョルンのエプロンを嫌がるけど
紙のエプロンだとそれ自体を口に入れてしまい、やっぱりぐちゃぐちゃになります😭

注意をしてやめさせた方がいいのか
発達に必要なこととしてやりたいようにさせた方がいいのか分からず悩んでいます😵

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

スモックタイプのエプロンも嫌がっちゃいますかね😭?

我が家はスモックタイプを着せてレジャーシート敷いて好きにやらせてました💡

  • ゆな

    ゆな

    服に袖を通すのも嫌がるので、スモッグタイプは袖も汚れなくて良さそうですが難しそうです😭

    我が家もレジャーシート必須です❗️
    頑張って好きにやらせてみます😫

    • 12月12日