※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家事・料理

皆さんのおうちの、ポテサラ、教えてください。具材や味付けなど、色ん…

皆さんのおうちの、ポテサラ、教えてください。
具材や味付けなど、色んなポテサラを知りたいです。

色んなポテサラがあるので、自分の味以外のポテサラ、どんな味があるか想像もつきません。

うちのポテサラは、ひたすらほくほく。
じゃがいもは蒸す。じゃがいも3個なら固茹で卵3個。レーズンも入ります。
蒸した芋に、オリーブオイル、塩、酢で味付け。ゆで卵とレーズンを入れて最後に少しだけマヨネーズです。同じ作り方の人いるかな?

コメント

ミク

じゃがいもは軽く潰す
卵2つくらい
りんご、人参、玉ねぎを入れます✨

塩胡椒、酢での味付けです!

あゆ

うちは
塩もみしたきゅうり
水にさらしたオニオンスライス
ツナ
じゃがいも
でしっかり潰してます。

味付けはマヨネーズ 砂糖少し 塩胡椒 お酢を少し入れてます

とろろいも

蒸したじゃがいもをマッシュ

塩胡椒のみで味付け

タルタルソース(きゅうりかピクルス入)+荒く潰したゆで卵+輪切りにしたソーセージをのせる

です😊
食べるときに混ぜて食べます☺️
夫がマヨネーズ単体が好きでないのですがタルタルは食べられるので😂、
この食べ方のポテサラだと喜んでくれます🥔
よく考えるとタルタルにもゆで卵入ってるので、
ダブルゆで卵ですね(笑)

  • とろろいも

    とろろいも


    塩胡椒のみじゃなくてお砂糖も入れてました^^

    • 12月12日
どど

じゃがいもときゅうり🥒玉ねぎのみじん切りを
塩胡椒マヨネーズ少しにんにくのシンプルなやつです∩^ω^∩

りんご

蒸したじゃがいもにきゅうりを塩でもんだのと、コーン、ごま油で炒めたベーコンいれるとめちゃめちゃ美味しいです!

だおこ

私はじゃがいもの処理がめんどくさくてコストコのマッシュポテトの素をお湯と牛乳だけで溶いて
スライスしたキュウリと玉ねぎ、ハムです☺️
塩胡椒、マヨネーズ、お醤油少し入れます!

具がそれぞれで面白いですよね!

ひなち

じゃがいもは軽く潰して
にんじん玉ねぎハムを入れます!
味付けはマヨネーズと
塩コショウだけです⭐

おるたな

コンソメの素を入れてジャガイモを茹でたものを粗くつぶして、
茹でた人参、
ハム、
スライス玉ねぎ、
かさ増しでマカロニ、

マヨネーズで味付けしています(^^)
たまに気分を変えて更にカレー粉を少し入れたりしてます。

旦那が…
ジャガイモはゴロゴロしてるやつ!
塩揉みキュウリは食感が嫌だ!
玉ねぎは絶対に入れて!
いっぱい食べたいからマカロニ必須!
ポテトサラダの下には必ずレタスを敷いて!
と、
くそワガママ野郎に合わせた結果…我が家はこんな感じです(笑)

ポテトサラダって茹でたり冷ましたり、
意外と手間がかかりますよね(>_<)💦💦

ちゃ

皆さんありがとうございます。私はポテサラに塩しか入れないので、塩コショウを入れられる方が多くてびっくりでした。野菜や具材も様々で、楽しくコメントを読みました。