※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

外で歩かない1歳の息子について相談です。歩けるのに外では歩かず、キッズスペースや公園でもくっついています。人見知りや場所見知りでしょうか?

今月1歳になった息子のことで質問です!

9ヶ月くらいから歩いてて今はもう普通に歩けます。
なんならちょっと走ります笑

でも外に行くと歩いてくれません。
キッズスペースや遊び場に行ってもずっとわたしにくっついてます。
4時間くらいそこにいたらやっと少し歩くくらいです。
靴も嫌がります。
公園で歩いたり一緒にお散歩してる子見ると羨ましかったり。。

歩けるのに外で歩かないのは何か理由があるんですかね??
人見知りや場所見知りなだけですかね。。

同じような方、克服した方いませんか??

コメント

ママリ

靴に慣れてないだけではないですかね?☺️
うちも外ではなかなか歩けなかったので、安全なイオンの絨毯で歩く練習させたりしてましたよ!

  • なお

    なお

    試しに靴下で歩かせてみようと思ってイオンで下ろそうとしたら号泣で😭
    慣れるまで頑張るしかないですかね、、、

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも履かせると座り込んで歩かなかったですが、ゲーセン前に立たせてみると、目の前がキラキラしてたり目を引くものでつるじゃないですけど、喜んで歩いてました☺️

    • 12月12日
  • なお

    なお

    なるほど!
    とりあえず下におろしても泣かないように特訓します!笑

    • 12月12日
R

私は新品の靴を家で履かせて練習させていましたよ😊そしたら、外でもそれほどは嫌がらず歩いていました。
うちも場所見知り人見知りいまでもあるので
慣れるだけでも時間がかかります(笑)

  • なお

    なお

    家でも靴履いてくれなくて履かせたら急にハイハイになっちゃいました😂
    慣れるまですごい時間かかりますよね😭

    • 12月12日
  • R

    R

    分かります分かります‼️
    次女が座り込むタイプでした(笑)
    いやーほんと、時間がかかります。
    なので、慣れたころに帰ることになる事が多いんですよね・・・😅

    • 12月12日
  • なお

    なお

    ほんとそうなんですよ!!
    午前中から遊びに行って夕方帰るころにやっと遊び出すから有料のところはもったいなくて😣
    お友達にも申し訳ないし早く慣れて欲しいんですけどなかなか😭

    • 12月12日
  • R

    R

    年齢と共に慣れる時間も短くはなってくると思いますけどね💦💦うちもその頃はそんな感じでした😂
    え?帰るけど…みたいな(笑)
    でも無理強いもできないですしね😅
    ゆっくり見守っていきたいですね✨

    • 12月12日
  • なお

    なお

    息子のペースがあるんですよねきっと!
    いつも一緒に遊んでるお友達はどこでも遊ぶし人見知りもないしでついつい気にしてしまって😂
    ちょっと挑戦しつつ見守りたいと思います!!

    • 12月12日
楓

無理に歩かせなくてもいいのでは?!
お家の中では安心してるのですかね。

  • なお

    なお

    4月から保育園なのでずっと抱っこにならないか心配で😣
    家ではすごいリラックスしてるみたいです😌

    • 12月12日