※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

娘が手作り食べない。BFだけにしたい。苦しい。

娘がBFは食べてくれるのに手作りは食べてくれません。料理苦手ながらに作っているのに何で。離乳食の時間が嫌で嫌でたまりません。もうBFだけにしたい、しんどい。

コメント

りんご

うちもそんな感じなので、BFばっかりですよ!
BFに野菜混ぜたりとか(*゚∀゚*)
手作りする時は、BFくらい味濃いめにすると食べてくれます!

• オレンジ

オレンジ

もう3回食ですか?3回ともBF使ってますか?

味濃いですもんね😭

• 12月12日
  • りんご

りんご

最近三回食にしたところです!
    朝昼はあまり食べないので、ふりかけと作っておいたハンバーグと野菜混ぜておにぎりにして口に入れたり、
    うどんは好きみたいなので、BF使う時もあれば作る時もあります!
    夜はBFにご飯足したり野菜足したり、タンパク質足したりです!
    周りの子が食べてる量の半分くらいしか食べないし、フルーツも食べないし、全然上手く作れないけど、食べれるものを食べてくれれば今はいいかなと思ってます!
    いずれ必ず食べるようになるしと思ってます😘

• 12月12日
みたらし

BFの方が味も濃くて食べやすいんですかね(´`)
ご自身で作るものも味付けを少し濃くしてみたり、固さや大きさをちょっと変えてみてはどうでしょう?でもしんどければBFでいいと思いますよ(^^)

• オレンジ

オレンジ

多分そうですよね😭

• 12月12日
みにおん

BF食べてくれるなら、自分で調理した野菜とかを混ぜちゃえば良いと思いますよ😊
ソースみたいなの多いので、それと野菜混ぜておかゆにかけてお野菜あんかけご飯とか…
食べる時に食べられる物を食べるだけで良いと思いますよ😭💓

• オレンジ

オレンジ

野菜混ぜちゃえばいいんですね!ミルク卒業できる時が来るのか不安です😭

• 12月12日

BFだけで良いのでは?😊✨

• オレンジ

オレンジ

少しの間そうしてみます!

• 12月12日
kk

ほんっとに嫌になりますよね😵一生懸命作ったのになんで!!、って(*_*)すごくすごく気持ち分かります。ベビーフードだけにしてもいいと思います。うちもそういう時期ありました!

• オレンジ

オレンジ

ほんっとに嫌で嫌でたまりません😭体重も増えないので不安です。

• 12月12日
ちっぷん

しんどかったらBFで良いと思います!!
たまーに、BFに野菜入れてみたり、チーズ乗せてみたり、ちょっとしたアレンジするくらいで良いんじゃないでしょうか?
しんどいとき、「BFなら時短になるね!赤ちゃんは親孝行だね」って言われたことがあり、少し気持ちが楽になりました。

ちなみに息子は1歳半を前にして、BFでは物足りなくなり(BFは基本柔らかくてトロトロしてるので)、大人との取り分けの方が好きになりました。
いつかそういうタイミングがくるかもしれません。
その時まで、BFに頼ってもいいんじゃないでしょうか?☺️