※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
家事・料理

白菜、卵、レタス、しいたけ、えのきだけ、さつまいも、じゃがいも、人…

白菜、卵、レタス、しいたけ、えのきだけ、
さつまいも、じゃがいも、人参、豚肉、ピーマン、
豆腐、なめこ、ねぎ、豚肉切り落とし、アスパラガス

これで今夜の夕飯、何ができますかね?
自分で考えるといつも同じようなメニューになっちゃうので、
皆さんのご意見が聞きたいです!
特に白菜が山ほどあるので大量消費したいです。

コメント

さくら

白菜、豚肉、豆腐、ねぎ、人参で鍋とか簡単でいいですよね💡

あい

八宝菜、豚汁、肉巻き、豆腐ステーキ、なめこ汁、さつま汁、白菜の漬物、生姜焼きなどですかね😊

りんご

ミルフィーユ鍋とかできそうですね!😋

たもりん

野菜をたっぷり入れて八宝菜
なめこと豆腐のお味噌汁
大学いもやアスパラの肉巻きも出来そうです♪

やみつき白菜、大量消費にいいですよ!
白菜を切って(葉先はざく切り、白い部分は小さめか繊維にそって短冊切り)レンチンして、めんつゆ·お酢·おろしにんにく·ラー油·塩こしょうで味付けして出来上がり🍴ジップロックでやると味付けも保存もそのまま出来て楽ちんです!

ウメッチ


コメントありがとうございました😊
まとめての返信ですみません。
たくさんメニューいただいて参考になりました。
またよろしくお願いします!