※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

祖母が娘が泣いていると何でも食べ物あげようとします。お腹すいて泣い…

祖母が娘が泣いていると何でも食べ物あげようとします。
お腹すいて泣いてるわけじゃないかもしれないしちゃんと毎日ごはんもおやつもしっかりあげてるからあげないでって言いますが、毎日毎日なんでもあげようとします。

「泣いてるのに何もあげないなんてかわいそう。昔は欲しがるだけあげてたのに。」これ娘が生まれてからずっと言われてます。
終いには私が育児放棄してるようなことも言い出すし本当に疲れます。
ご飯だっておかわりするくらい食べてるしおやつも市販のスナック菓子とかじゃなくて腹持ち良さそうなさつまいもとか蒸しパンとかあげてます。
ご飯やおやつの時間も大体決まってるのにご飯食べた直後やお昼寝中にご飯あげたの?って何回も聞かれます。それもストレスです。

まだボケ始めてはないんですが昔から一切人の話聞かない人なのでこういうのもいい加減やめてほしいのでガツンと言ってやりたいです。
効果的な言葉とかありますか?

コメント

まーりん

泣いてれば食べ物を与えればいいってわけではないし、子供だからと言って欲しがるだけ与えるのは良くないですね。

ママリ

うちも旦那側の祖母がそうです😅しかも子どもがアレルギー持ちだから食べ物は慎重にしてるって言っても、成分を何も見ずにその辺のものをあげようとするから本当に困ります💦

うちは少しボケが始まってるのでその都度止めていますが、効果的な言葉をかけるとしたら
今は昔と違って食べ物も充実している。欲しがるだけ与えてしまってはかえって胃に負担をかけてしまい、大げさに言えば虐待していることと変わらないって検診で言われた、とかですかね💦
管理している母親からすれば本当に迷惑ですよね😭