※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

朝食後の血糖値が79で、初めて低いです。朝食前は106で、3時間後に測定しました。ミント味のガムが原因かわかる方、教えてください。

さっき朝食後の血糖値を測ったら
79 でした。

こんなに低く出たのは初めてです
朝食前に測った時は 106ありました。

いろいろバタバタしてたこともあり
2時間後ではなく 3時間後になっての計測です(´._.`)

ミント味のガムを食べてたから低くなったとか
関係ないですよね?😅

なにかわかる方いたら教えて下さい。

コメント

えみ

朝ご飯は何食べましたかー⁉️

  • 🫠

    🫠

    食べました!

    • 12月12日
はっちぃ

朝食後、普段90以上ありますが、73出たことあります!
その時は、ノンカフェインのミルクティーを飲んだだけでした💦
軽い朝食で、なおかつ3時間後の計測ならばありえないことは無いと思います!
気持ち悪さや身体の震えなどなく、その後の数値が問題なさそうであれば、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はっちぃ

    はっちぃ

    朝食が軽かったら、お昼は気をつけないと高く出ることあります!
    低い数値も高い数値も続けて出なければ心配しなくていい、食べたものだけ記録して!と先生に言われています☺️

    • 12月12日