※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

2人目出産後、家で休んでいるときに家事をするように言われてイライラしています。自分が甘えすぎているのか悩んでいます。前回も同じことがあって早めに家に帰った経験があるそうです。

2人目出産してもうすぐ1週間☺️

私は一昨日、娘は昨日退院して
昨日から実家(家から車で15分程度)にいます
旦那も一緒です(^^)

先程、母に
赤ちゃん寝てる間に少しは片付けたら?
と言われました😅

上の子の時もだったけど
家に居るのになにもしないの?
って少しキレられました😵

え?赤ちゃん寝てる時に私も休まなかったら
私はいつ休むの?🤔
と思ったのですが
私が甘えすぎですかね?

上の子は保育園です


きついかもしれないけど
こんなグチグチ言われるなら
家に帰った方がいいのかなと思いました😂
上の子の時もグチグチ言われるのが嫌で10日で家に帰りました💦

コメント

ぶぅー

とりあえず1か月はゆっくりカラダを休ませることが大事だよ!と
病院の先生に言われましたよー!

  • ぶぅー

    ぶぅー

    出産って大事故に遭ったのと
    同じらしいですしね!

    1か月間は
    目の視力も低下してるから
    運転は控えてくださいとも
    言われましたよー

    • 12月12日
deleted user

いやぁ、ふつうは掃除なんてできないです(;_;)
私が掃除できたのはつい最近の話です。下がやっと夜ねてくれるようになったので😓

♡ゆずゆず♡

私も実家ですが、退院したその日に下の子を預け上の子と支援センターに行ったり上の子は下が生まれてからはお昼寝がなかったので下の子が寝たらご飯の支度したり、片付けたり掃除したりしてました😅でも本来なら1ヶ月はゆっくりするんですよね😭私は結構体力があったのか全く苦痛ではなく、むしろ早くお出かけしたい!とまで思ってました😅