※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの食器用スポンジの保管方法や離乳食の食器の保管について教えてください。

子どもの食器用スポンジの保管ってどうされてますか🤔??
うちはアパートでシンク周りもそんなに広くなく、スポンジを引っ掛けられるところもありません😭
大人用のスポンジはシンクの壁に貼り付けるタイプのスポンジ起きに置いているんですが、子どものスポンジを一緒に置くのも衛生的に(大人のものは油ものなども洗うし、シンクの中においておくといろいろと飛びそうで)どうなのかな💦と思っています💦
また、離乳食で使う食器は洗った後子ども専用の水切りカゴなどに入れたほうがいいですか?
スポンジ、食器ともに保管方法を教えてください☺

コメント

あき

我が家はシンクの前にすりガラスがあるのでそこに貼っつけてました😃

食器は初め子供用にと水切りのマット引いてましたが、場所とるので大人のものを置いてる水切りカゴを使ったり、食洗機かけたりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    うち対面でシンクの前に壁がなくて、窓あるの羨ましいです✨
    やっぱり場所取りますよね💦私も子ども用の水切りカゴ用意しようとおもっていましたが、考え直します💦
    ありがとうございます✨

• 12月12日
ママリ

市の離乳食教室に行った時に、食洗機も一緒に使っていいと言われたので、あまり気にせず一緒にしてました😊
親がアレルギー持ってるとかで、アレルギーの可能性あるなら、きっちり分けた方がいいと思いますが、そんなに気にしなくてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに気にしなくても大丈夫何ですね😊安心しました!!
    ありがとうございます✨

• 12月12日
j

大人と同じスポンジを使う代わりに1週間〜10日ほとで新しいものに変えてます✨
100均のたくさん入ってる小さいスポンジを使用してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と同じものでされているんですね!!こまめに変えたら大人にも衛生的に良くていいですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日