※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

冬の道東での子育ては大変ですか?外出は難しいので、ショッピングモールや支援センターを利用していますか?

北海道ママさん!
この時期はお子さんとどういう風に過ごしていますか?

道東住みなのですが雪が多くなってきたり、インフルなどの感染症が心配で積極的に外に出ることが出来ません😱
冬でもショッピングモールや支援センターを利用したりしますか?💦

コメント

もちこ

私も道東住みです!
雪はすごいわ寒いわ(´;ω;`)

近所のスーパー以外は
お家で過ごしてます🥺

• みい

みい

雪凄くて嫌になりますよね😱
    あたしも外出は近所のスーパーくらいにしようと思います💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

スーパーには全然行ってましたが、支援センターにはいきません💦
3回目の冬になりますが、今年も同じです😅

• みい

みい

冬場はやっぱりそうなっちゃうんですね💦
    外出はスーパーまでにしようと思います😅

• 12月12日
り

道央住みです!
迷いますよね💦でもずっと家にいると退屈なので結構お出かけしちゃいます😅
ショッピングモール行く場合は長居しないようにはしてます。支援センターなどは行ってません!

• みい

みい

外出されるんですね!道央だと雪が多いイメージなので大変じゃないですか?💦短時間で済ませるのも一つの手ですね💡

• 12月12日
tarako

道北ですが基本家にいます🤧
外寒過ぎて用事がない限り出ません💦ショッピングモールはたまに行きますが子供が多いエリア等は避けます😖

• みい

みい

やっぱり人混みは避けた方がいいですよね😱
    近所のスーパーまでにしようと思います💦

• 12月12日
れん

私も道東です。今まさに支援センターの前に居ます笑

一人目は気にしすぎるくらい心配してたけど、二人目だからか感染とか気にもしてなかったです∑(゚Д゚)

ちょっと出歩くの控えようかな?💦

• みい

みい

支援センター楽しんで下さい❤️笑
    二人目ママさんすごいですね!一人目だからなのか神経質になってしまって💦
    お子さんもママさんも風邪ひきませんように(>_<)

• 12月12日
もなみ

私も道東住みです〜!
感染症が心配で、ほぼ家にいます😅
まだ生後3ヶ月でインフルの予防接種を受けられないので、今年の冬は感染しそうな所はなるべく避けたいなと思っています。
友達の子は赤ちゃんの時にインフルになり髄膜炎で片耳が聞こえなくなったって聞きました😢
天気が良い時にお散歩はしています✨
スーパーも小さい個人店しか行っていません。それなのに、娘はもう風邪に3回、ロタウイルス にもかかり、生まれてから3回も入院しています😰
可哀想な所を何度もみてきているので、余計に気をつけています。

• みい

みい

道東住み一緒ですね😍
    お子さん大変でしたね💦ママさんもお疲れ様です😭
    外出は近所のスーパーくらいにしようと思います😅

• 12月12日
りおな

抱っこひもで抱っこして、コートで子供をかくして結構外出してました。
支援センターは冬場は控えてました。
予防接種は風邪と検診や予防接種の子供を別れて見てくれるところに行って…とやってましたが、その時インフルエンザになりました。インフルエンザの予防接種もしてたのに…。
なので、いつどうなるかわからないので、神経質になりすぎないように、でも気をつけて過ごしてます。

• みい

みい

予防接種受けててもかかる場合もあるみたいですね💦
    外出は近場のスーパーで済まそうと思います😅

• 12月12日
北の大地のさくらママ

用事がない限り、遠出しません。
近くにスーパーあるので、なんかあればスーパーとか行きます。インフルの注射してなくて、生後6ヶ月ではあまり聞かないと聞いたので、迷ってます

• みい

みい

インフルワクチンのことかかりつけ医に相談したら同じこと言われました😱
    感染症が怖いので外出は近場のスーパーまでにしようと思います💦

• 12月13日