※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

女の子の冬の洋服を買い足す際の適量について相談です。去年の服はまだ着られるが、サイズが小さくなってきたため、4着は買い足したが、さらに2〜3着欲しいと思っているが、過剰にならないか悩んでいます。

女の子のママさん、ワンシーズン(冬)で洋服はどれくらい買い足しますか?
もうすぐ3歳になる女の子がいます。
去年のもまだ着れますが、やっぱり小さいのか肌着が出てきたりとあんまり見た目も良くないので、買い足そうと思っています。
一応4着は買い足したのですが、もう2.3着買いたいなとは思っているものの、買い過ぎかなと思ったり…
ふと気になったので質問しました(。・・。)

コメント

下も女の子なので上の子には躊躇なく買い足してます🤣

• あきんここ

あきんここ

うちも下の子が女の子です!
    同性だと着回せますもんね!
    その思い切り良いですね🤣

• 12月12日
ぽぽん

保育園児なので、ロンTは10枚近く持っていますが、土日に着る用の服は、ニット4枚、ワンピース3枚、カーディガン1枚、パンツ3枚、タイツレギンス2枚持っています!

去年から着ていて今年も着れる服にちょっと買い足した感じです😊

• あきんここ

あきんここ

やっぱり保育園用と土日用ってちょっと分けたいですよね!
    保育園用はけっこう汚れますもんね💦
    詳しくありがとうございます♡
    冬物のワンピース全くないので、それも買っちゃおうかな(*^^*)

• 12月12日
あやこ

去年のものは毛玉やシミとか出来るので、それと飽きてきて新しいのが欲しくなりワンシーズンで全取り替えしてます。

• あきんここ

あきんここ

全取り替えうらやましいです〜!
    飽きちゃうのとっても分かります!!新しいの欲しくなりますよね(^o^)

• 12月12日
あき

保育園に通ってるので参考になるか分かりませんが、我が家は6着ぐらいを着まわしてます🙂
気づいたら保育園のストック3着分全部持って帰ってきたりで洗濯物も乾かないので少し多めに買ってます😂

• あきんここ

あきんここ

うちも保育園に通っているので、参考になります!
    保育園のストック分とか、今は天気も微妙なので洗濯とか考えると、けっこう足りなくなりますよね!
    買っちゃおうと思います(*^^*)

• 12月12日

私も下の子に着せるし♫と思って気に入ったらすぐ買います☺️笑

靴からジャンバーまで躊躇しないです🌸

• あきんここ

あきんここ

同性同士だとそのへんいいですよね!
    うちも女の子なので、思い切って買っちゃおうかな♪

でも、旦那さんに言われたりしないですか?
    うちはうるさく言う訳ではないけど、この服始めて見た!とか言われるので、そのへんも気にしちゃいます😅

• 12月12日

退会ユーザー

そんなこと言われるんですね!
    腹立つ〜!笑
    うちの旦那はむしろこの服買ったよ〜って着せて見せると、可愛い〜とかって喜んでます。笑

• 12月12日
🌈

バンバン買い足してます( 笑 )

• あきんここ

あきんここ

笑!思い切ってて良いですね🤣
    皆さん気にせず買ってて安心しました(*^^*)

でも、旦那さんに言われたりしませんか?

• 12月12日
  • 🌈

🌈

全然言われたことないです😮
    毎回みて〜!これ買ったのー!とか言ってますがかわいいじゃーんとか似合いそう〜とか親バカ発言ばっかですw

• 12月12日
  • あきんここ

あきんここ

え〜!うらやましいです!
    あんまり服に興味がないからかな…うちの旦那さん…😥

• 12月12日
元転勤族ママ

下の子も性別同じなら状態よければおさがりできるし、買い足してもいいとおもいます♪

上の子は幼稚園入園するまでは、4着でとりあえずたりてはいましたが、やっぱりかわいいのきせたくて5~6着にしてました。
アウターは、1~2着で足りてました❗

• あきんここ

あきんここ

そうですよね♪
    下の子も女の子なので、買い足しちゃおうと思います(*^^*)

分かりますー!可愛いの着せたくなりますよね!しかも今安くなってたりするので、もう買っちゃいます!笑

• 12月12日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

姉妹ならおそろいとか着せたらかわいいですねきっと❤️

小さいうちにかわいいのきせてあげたくなりますよね♪
    うちは下が男の子でおさがりできないから、もったいないなーとおもいつつ、娘には女の子らしいかわいいのつい買っちゃいます。
    そしておなじく息子にもかうので、お金飛んできます(笑)

• 12月12日
  • あきんここ

あきんここ

間違えて、下に返信しちゃいました😂

• 12月12日
あきんここ

そうなんです!まだ下の子が小さいので出来ないんですが、いつかおそろいやりたいです♡

女の子の可愛いの多いですもんね!
でも、男の子の服も可愛いのあったりして、男の子だったらこれ着せたいな〜って思ったりするので、男の子でも買っちゃうの分かります!笑