※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
お仕事

旦那の会社は条件が厳しく、転職を考えているが、大阪で同水準の会社は滅多にない。転職すべきでしょうか?

大卒8年目で年収360万(手取り平均20万、ボーナス30万)、全国転勤あり、勤務地によっては退勤時間24時あたりまえ(定時は5時半)、残業代は出る、年間休日108日、営業ノルマは厳しくないがあり、毎日トラックの運転あり、会社から強制の研修(通信教育)は毎月自己負担、自社の株を買わされる、土日は休み、有給は上からの圧力&人手不足で実質とれない、去年から有給5日間消化が義務化されたが、いつ取るかは上司が決める、パワハラあり。

旦那の会社です。私は転職すべきだと思うのですがどう思いますか?
正直これ以下の会社は滅多にお目にかかれないと思っているのですが…
ちなみに大阪です。

コメント

キラキラ星人

大卒8年目ってことなので年齢は32歳くらいですかね?
ご主人はその仕事が好きなのでしょうか?
360万は残業代込みの年収ですか?込みの年収であれば私なら転職を進めます😅💦

  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    現在29歳です。(22歳から8年目)
    別に好きでもなさそうです…
    残業込みだと~400万になります。
    でも今の勤務地は残業させない主義らしく、年収も低いです( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • キラキラ星人

    キラキラ星人

    年齢の計算が間違ってましたね💦
    すみません💦
    年間休日108日は少ないですね💦
    同じところで8年も勤め上げたので転職はプラスに働くのではないでしょうか??✨

    • 12月12日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    いえいえ💦私もわかりにくく書いたので…
    少ないてす😭お盆もGWも出勤、祝日は基本ありません。
    そうなんでしょうか✨少し希望が持てそうです。

    • 12月12日
a..

8年目で残業代出て年収360万なら
正直転職して欲しいです😢
自社株やら研修にお金持ってかれるのは厳しいです💦

  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    残業代いれると~400万になります😣現勤務地は残業させない主義らしく、年収も低いです( ̄▽ ̄;)
    自社株、研修費用本当に痛いです💦

    • 12月12日
a..

休みも多くて、
尚且つ残業代出るのは羨ましいです☺️
うちは年収は450万ですが
休みは週1とGW、お盆、年末年始で
年間80日前後です😢

有給を自由に使えなかったり
パワハラがあるなら
心配になるし無しですね😢