※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週で妊娠4ヶ月になります。今朝からお腹が張っている感じがするのですが、この時期でも張る感じってありますか?

来週で妊娠4ヶ月になります。
今朝からお腹が張っている感じがするのですが、この時期でも張る感じってありますか?

コメント

子宮が大きくなる時はチクチクしますが、その週数で張りがあるのは良くないです💦私は7週から張りがあり、切迫で自宅安静になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    便秘なのもあり、そのせいなのか、それとも子宮が張っているのかわからなくて…💦
    安静にして、続くようであれば病院に行ってみようと思います💦
    にがうりさんは7週から張りがあるんですね💦
    お大事になさって下さいね✨

• 12月12日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私も4ヶ月頃お腹の張りを感じて病院受診しました!
自分では子宮が張ってるのかお腹なのか分からず一応みてもらったらお恥ずかしいですが便秘でした😣💦(笑)

便は出てたのでまさか便秘のは思わずで
先生によると「便が出てるから便秘じゃないって思ってる人多いですけど妊娠中はガスもたまりやすいですからそれも出さないと便秘と一緒です!」って言われました( ´›ω‹`)

でも便秘とは限らないですし本当に張ってるなら良くないのでやはり違和感を感じるなら安心する為にも病院受診してみた方がいいです!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分では本当にわからないですよね!
    同じ方がいて安心しました。
    確かに、ガスも溜まっている感じします!
    便秘か、本当に張りかわかりませんが、どちらにしろ、便秘薬か張りどめもらった方がいいですよね💦
    ありがとうございます( ¨̮ )
    来週の予定受診日まで待たず、病院に行ってみます。

• 12月12日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

なにも問題ないといいですね(*ˊ ˋ*)!
    上のお子さんがいてるとなかなかゆっくり出来ないと思いますが無理せず休んでくださいね🌟

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ¨̮ )
    昼間張りが落ち着いているので、このまま様子をみて、明日病院に行くか判断したいと思います(^^)

• 12月12日