※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産は緊急帝王切開でした。次も帝王切開になる可能性がある場合、陣痛が来たら手術準備や麻酔を受けることになります。手術中に気分が悪くなる可能性もあります。

まったく予定にはないんですが、ふと疑問に思ったんですが、第一子が破水からの緊急帝王切開で陣痛の痛さを知ることなく初めての出産を終えました。

もし、次、授かり出産ってなるときは帝王切開になりますが、もし先に陣痛がきてしまったらその痛さに耐えながら手術の準備や麻酔を打たれるんでしょうか?

あと、麻酔中に気分が悪くなったってのを聞いたことがあります。今回は気分は悪くならなかったんですが、寒気に襲われました。
今回大丈夫だったとしても次、手術中に気分が悪くなることとかあるんでしょうか?

コメント

るるるん

あります。
帝王切開ではないですが、私はしばらく前に流産手術した際に気持ち悪くなり、手術中ずっと吐きそうと言っていました。
うーうーと唸っていたのを今でも覚えています。
実際、麻酔から目が覚めたとき目の前に吐く袋があり「吐いたらナースコール」と紙が書かれていて、直後に吐きました。
看護婦さんに聞いたらうるさかったようで平謝りしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね。
    吐くことが苦手というか嫌いというか、うまく吐けないからそうなったらイヤだなぁ…。

• 12月12日
ふーさんママ

一人目が破水して入院、陣痛が来ましたが子宮口が開かず、羊水も減ってきたため、緊急帝王切開しました。

陣痛の合間に書類書いたり準備しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛に耐えながらの準備なんですね。
    1人目が帝王切開だったら2人目は予定帝王切開になるんでしょうか?

• 12月12日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

私は期間が空いたので経膣分娩できるかもと思いましたが、高齢出産だったこともあり、予定帝王切開でした。

• 12月12日