※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの食いつきに悩んでいます。手作りと比べて悲しく感じることがあります。他の子も同じでしょうか。

ベビーフードの食いつきが良くて悲しくなります💦
一生懸命手作りしても、たまにあげるベビーフードの食いつきぶりに比べると…なんだか悲しくなってしまいます。
うちの子だけでしょうか

コメント

na

うちもそうですよ🤣
なのでもっぱらベビーフードでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ベビーフード使ってましたか?
    どんなもの使ってました?

• 12月12日

上の子が全く同じでした!
初めての子だし、手作りあげたい🎵って思ってたらベビーフードの方がよく食べる(;_;)悲しくなってました。
でも下の子が生まれてたまにベビーフード食べさせてると、楽だな(^^)って思ったんです🎵
なんで上の子の時にもっとあげて、楽をしなかったんだろう…?って思いました(^^)
今は食べて欲しいけど食べないのが悲しくなりますが、大きくなったらママのご飯たくさん食べますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ベビーフード毎日使ってましたか?
    どんなもの使ってましたか?

• 12月12日

退会ユーザー

2、3日に1回は使ってましたねー(^^)
    家であげる時はPigeonとかのレトルトタイプのを使ってました🎵

• 12月12日
sheryl

うちは元々食べが悪いのでBFでも食べてくれるだけでうれしいです😂
まぁBFでもほとんど食べないものもあるので味の好みがあるようですが😅

もちろん手作りの物の方を食べてほしいですがこればかりはしょうがないかなと😢
一応全部がBFにならないように一品は手作りの物やフルーツなどあげてます。

今は栄養もしっかり考えて作られてるしあまり気にしないようにしてます💦
私は手作りにかかるはずだった時間を一緒に遊んだりして過ごせばいいかなと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文に救われます。
    手作りのものも一品は取り入れたら良いですかね。
    毎日なんらかのベビーフード使ってましたか?

• 12月12日
  • sheryl

sheryl

今は毎日使ってますね😅
    2ヶ月前に食べが悪いから三回食にするの迷ってたけど
    「食べが悪いなら逆に回数増やした方がいいよ」って保健師さんに言われて😂
    作って食べないのが1日3回もあるのは辛いなと💦BFでもいいから回数増やそうって思って毎日使ってます😳

うちは朝はパンが多いのでお昼や夜に使うのが多いですかね🤔
    あとは野菜を何種類か混ぜて出汁で煮たものをストックしてるのでそれを味変えて汁物として一品とBFみたいにあげてます。
    うちはキューピーのナポリタンパスタが大好きなようで😅それに手作りスープとバナナとかよくあります(笑)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました!

• 12月12日

ベビーフードは味もけっこうしっかりついてますもんね💦
うちも作ってもあまり食べないので今はほとんどベビーフードです😅
逆にベビーフードは全く食べないと言っていた友人がいて、大変だなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味とか風味がしっかりしてますよね。
    自分だとやっぱ自然な味すぎて。
    毎日ベビーフード使ってますか?
    どんなもの使ってますか?

• 12月12日

退会ユーザー

上の子の時は頑張って手作りしてましたが、下の子は毎日使ってます😅
    手作りよりベビーフードの方が多いです💦
    和光堂の粉末のものとかパウチタイプのものとか使います。
    義姉は子ども4人ほとんどベビーフードで育てたみたいです😳

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます!

• 12月12日