※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家事・料理

もうすぐクリスマスですが、もうクリスマスメニュー考えていますか?みな…

もうすぐクリスマスですが、
もうクリスマスメニュー考えていますか?
みなさん何を作るのか教えていただきたいです☺️✨
過去に作って好評だったものや
華やかだったもの知りたいです!!

今年は今のところ
サンドイッチ
ピザ
ローストチキン
ビーフシチュー
サラダ
と考えてますが、あと何かいるかなぁ?
今年は娘とはじめてのクリスマスなので
義両親と一緒に食べようと思ってます✨
まだ娘は食べれないので別メニューですが🌀😂

コメント

きくらげ

最近リースパンの存在を知り、今日の夕飯で挑戦予定です😊!
旦那が好きなのでビーフシチュー作るなら我が家はポットパイになります🤔笑
ポテトサラダとブロッコリーでツリーやリース風にするのも可愛くて好きです💗

  • つん

    つん

    リースパン早速調べて見ました✨すごく可愛い😍パンってなんだか難しそうな気がしてしまいますが🤔手間がかかってる感じはしますよね✨

    • 12月12日
  • きくらげ

    きくらげ

    可愛いですよね😊❤️
    私もハードル高いイメージがあったんですが、ちぎりパンから入ったら案外簡単でハマりました(笑)
    ホームベーカリーを持っていないので毎回手ごねですが、3時ごろから作り始めて6時ぐらいには焼けます👍
    作業は最初の捏ねる所ぐらいですし、この機会に是非🥰

    • 12月12日
もん

私が今妊娠中なので今年は簡単に

手巻き寿司
唐揚げ
白子ポン酢
あさり酒蒸し
お吸い物
ショートケーキ
にします!

ケーキは旦那が焼きます^^

去年は
アクアパッツァ
アヒージョ
海老バケット
ローストビーフ
ピンチョス
を作りました!

  • つん

    つん

    アヒージョやピンチョスは簡単でいいですね🤔✨✨写メまでありがとうございます😍すっごく美味しそう😍😍

    • 12月12日
  • もん

    もん

    ピンチョスは華やかですしピックで可愛くできるし簡単でいいですよね^^

    義両親といただくならアヒージョおススメです^^
    その年代の人にアヒージョ出すと
    美味しいっ!て感動されます笑

    • 12月12日
もん

去年のです!
ローストビーフは毎年作ります^^