※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

生後もうすぐ3ヶ月の赤ちゃん。みなさん寝る時どんな服着せてますか? 日中と分けてるのかな?腹巻きとかしてるのかな?

生後もうすぐ3ヶ月の赤ちゃん。みなさん寝る時どんな服着せてますか? 日中と分けてるのかな?腹巻きとかしてるのかな?

コメント

yuu

半袖肌着に長袖長ズボンのロンパースです
肌着はオムツが替えやすいようにコンビ肌着を着せてます
大人より体温が高くて、体温調節も苦手なので腹巻きは不要だと思いますよ
掛物で調整してあげれば大丈夫です😊

だるま

一応パジャマは分けてます。足先まで隠れるオーバーオール着せて、スリーパー着せて寝てます。

ずかん

今日は長袖のコンビ肌着+タオル地のドレスオールをパジャマ代わりに着せて寝かせています😊
うちの子はまだおくるみでグルグル巻きにしないと寝ないので、上に書いた服装+ガーゼのおくるみ+軽めのお布団です☺️
寒がる様子もないので、今はこれで大丈夫なのかなーと思っています👶
我が家は常に暖房入ってるので部屋の中が22度~24度あります✨
ちなみに札幌市在住です‼️
朝起きたら長袖のボディ肌着に、しっかり素材のロンパースやカバーオールで過ごしてます👦
いーさんのお部屋の温度や湿度に合わせてあげると良いのかなと思います😊