※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実みのり
妊娠・出産

生理が遅れて陽性反応が出たため、つわりのような症状が出ています。つわりを乗り越える方法や食べられるものについて教えてください。

生理が1週間以上遅れたため、検査薬で調べたら薄いですが陽性反応が出ました。その頃より胃がむかむかしたり、食欲がわかない、臭いで気持ち悪くなるなどつわりのような症状が出始めました。
今までこんな辛い症状はなく混乱してますが、赤ちゃんのために頑張りたいです。皆さんはどのようにしてつわりを乗り越えましたか?また、どんな物なら食べられましたか?参考にしたいので教えて欲しいです。

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは食べ悪阻と匂い悪阻で、ほとんど食べれるものがなく唯一食べれるのがゼリーでした💦
ウイダーゼリーやフルーツゼリーなどを1日数回食べて過ごしてましたよ〜
あとは、味覚の変化もありなぜか嫌いなものを食べたくなり(´⊙ω⊙`)チャレンジしてみたら美味しく食べれました(笑)

• 実みのり

実みのり

ゼリー食べやすいですね!野菜があまり取れてないので、食事のバランスが心配ですが、他にも食べれるものを探してみます!

• 1月24日

おめでとうございます(o^^o)
食べづわり、吐きづわりetc...
つわりにはいろんな症状があり、それぞれ個人で違いますので、ご自身はどのタイプなのか様子をみると良いと思います( ^ω^ )
あたしの場合は1人目は食べづわりと臭いづわりで、お腹が空くと気持ち悪くなってしまうので常に何か食べていました^_^;グミとか梅しばとかその時々で食べたいものが違ったので、いつもコンビニに走っていましたよ(笑)
2人目はあまり食べられなかったのですが、サイダーなど炭酸飲料が好きでいつも飲んでいました。
あまりひどいつわりにならないと良いですね!
頑張って乗り越えて下さいねー♫

• 実みのり

実みのり

ありがとうございます。頑張ります!食べづわり、臭いづわりあるかもしれません。

• 1月24日
maimai

おめでとうございます( ^ω^ )
悪阻つらいですよね(・・;)
私はフルーツなら食べれたのでミカンやイチゴなど…

あとは炭酸水が飲みたくて
レモンの炭酸水やCCレモンばかり飲んでいました(・・;)

悪阻辛いですが頑張ってください♡

• 実みのり

実みのり

辛いですけど、頑張ります!みかんは本当に食べやすいですね。レモンなど酸味のあるものも試してみます!

• 1月24日
みぃ*

私は食べつわりでしたがゼリーは喉越しもいいし食べやすかったです☆
飲み物は吐く時を想定してぶどうジュースとか甘めの飲んでました!(グレープフルーツジュースなどはサッパリしていいけど吐く時辛い)
後はどうしても気持ち悪い時はシャーベット食べましたよ☆

• 実みのり

実みのり

栄養が偏らないか心配ですけど、食べれないため、食べられるものから頑張ってみます!皆さん色々工夫されてるんですね。勉強になります。

• 1月24日
樹季mama

私は最終的にキウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダかグレープ食べてました。

飲みものは最終的に水しか、だめでした。

• 実みのり

実みのり

飲み物もダメなものありますよね。私は牛乳、冷たいお茶は厳しいです。ココアや水、あったかいお茶は飲みやすかったです。

• 1月24日