※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

加湿器の清潔さに悩んでいます。タンク内の掃除や抗菌液の安全性について知りたいです。除菌タイムの効果も教えてください。

加湿器の時期になり使っているのですが加湿内の清潔さをどのくらい保てばいいか悩みます。
ダイソンではないのですがいいやつはタンク内にある水を抗菌してから加湿してる加湿器とかもあるみたいですが…我が家のは普通の加湿器です。

皆さんは掃除とかマメにしてますか?
フィルターとかは埃とったりはしてますがタンク内はさほどしてません。
水垢とかついてますがなんとなく吹いて終わりでしまう時にきちんと掃除しておきたいタイプでズボラです。

どこかでタンク内にお水と一緒に入れておくと抗菌になる液があると聞きいいなと思いましたが安全なのでしょうか🤔
加湿器の除菌タイムという奴ですが使ってる方いたら教えてください。

もしくはこんな掃除してるよとアドバイスしてくれる方居たらお願いします!

コメント

♡

タンク、受け皿?みたいなのは
オキシクリーンに漬けたり(50度くらいのお湯を使う)クエン酸に漬けたり
しています。

除菌剤みたいなのは子どもが亡くなった?とか事故があったと前にテレビか何かで知って怖くてやっていません。

マメな人が羨ましいですぅ

• 新米

新米

オキシクリーン漬け気になってますが手付かずです。
    100均で売ってるのを見ましたが汚れ落ちますかね🤔

そーそーなんです。中国とかのニュースでもなっていて、それとは関係ないとは書いてましたが少しちゅうちょしてしまいます。

• 12月12日
  • ♡

私はコストコでアメリカのオキシクリーンを使っていて100均のは使っていないのでわからないのですが…

昨日もつけおき色々していましたが綺麗になってましたー!🙂

• 12月16日
clover(*´∀`)

私もマメには掃除出来てないですね💦

娘が生まれて3年で加湿器出したら壊れてました💦

型遅れで半額で売ってたから新しく買いました😅💦

ZOJIRUSHIのはポットと一緒で薬入れたら綺麗になりますけどね😃

加湿器つけてるのに何か入れるのは買って無いので分かりません🙏

• 新米

新米

汚れてるなーとかは思いますが子どもちゃんも居るとなかなか掃除できずです。
    加湿器に限らずですが🤫

• 12月12日