※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

今日の出来事です。どうしたらいいか分からず文章にまとまりがないかも…

今日の出来事です。
どうしたらいいか分からず文章にまとまりがないかもですが
良かったら聞いて下さい。


普段自宅にWAON機能のついたクレジットを置いています。
旦那は夜中心の仕事。
私は日中仕事。
何かあったときに使えるようにと一枚置いています。

今日WAONの残高を確かめている時に
旦那がクレジットのキャッシング機能を使い
お金を下ろしていた事に気付きました。
毎日2.3万下ろしていて一ヶ月で30万使っていました。

旦那の手取りは20万
私の手取りは15万

自分の手取り以上の分のお金を使っていて
私たち夫婦は稼ぎが少ないので
30万はとても大金であります。

何に使ったのか確認するとパチンコとの事でした。



もう離婚しようと思い旦那にも伝えはしましたが
正直これからの生活と子供の事を考えると
感情で先走って後悔はしたくないので
一旦落ち着こうとは思っています。

義実家が同じ地域に住んでいるので
とりあえず顔も見たくないので出て行けと。
親に頼み込むか今の仕事以外の稼ぎで
30万稼いで返せと。返せるまで帰ってくんなと
追い出してしまいました。

元々旦那はお金に無頓着でどうにかなると思っているタイプです。

過去にも国民保険をずっと滞納しており
それを知らず結婚し、結婚後に発覚して130万滞納がありました。
この事に関しては過去の事に文句をいっても仕方ないし
今から変わっていってくれるならと
結婚した以上協力して返して行こうと思い
役所の方に相談し月2万ずつ返していきますと約束して
今も地道に返して行っているところです。

カードを置いていた私が悪いとなればそれまでですが

誰に相談したら良いのか
色々とパニックになっています。

皆さんにとってはもしかしたら小さな問題かもしれませんが

何かアドバイスや意見ありましたら
宜しくお願い致します。。。

また同じような境遇に合った方がいましたら
どういう形で解決していったのか教えてください。。。

コメント

deleted user

カードを持たせないようにするしかないと思います