※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡 𓂃𓈒
妊活

赤ちゃんの育てやすい月はありますか?自身が3月生まれで遅めだったため、3月生まれが良いと思い赤ちゃんを作らずにいます。教えてください。

赤ちゃんは本当に授かりもの。とは分かってはいますが...正直、、何月生まれが育てやすい!
育児が楽だった!と感じた月はありますか??
自分が3月生まれで年齢がみんなより遅めで
嬉しかったため赤ちゃんも3月生まれが良いな、
と思い今は赤ちゃんを作らずにいます(꒦ິ⌓꒦ີ)
教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

まい

息子が9月生まれです!
初めての夏にある程度の月齢になっていると服装の調節が楽だし水分補給も楽だなと感じました!

みのりん

娘が7月生まれですが、着替えの多い新生児期に肌着1枚で過ごせるのは助かりました✨
あと、沐浴でモタモタしても夏であったかいので、焦らず対応できたかなと思います🙌

ゆな

わたしはもともと子どもが何月生まれがいいっていうこだわりが全くなかったです😂
ほんとに子どもはいつ授かるかわからないので赤ちゃんがほしいと思ってらっしゃるなら誕生月にこだわらずがオススメです✨

まめにまめ

四月生まれの姉妹です^_^
女の子だから後々恨まれそうだけど、子育ての面だと楽ですよ!
同学年の中でも、何かと色々とこなせるし、幼稚園希望でしたら入園前のトイトレにも焦らなくてすみます!
あと、入園まで親子の時間がたっぷりとれます(^^)

ママリ

5月生まれで、育てやすい時期だね〜と色んな方に言われました。
実際上の方も仰ってますがお風呂は寒くなくてよかったなと思います☺️
でも、この夏暑すぎて母乳だけで本当に水分補給できているのかは不安でした💦
半年くらいになってたら堂々と麦茶などあげれたのですがその時はまだ怖くて😣

はじめてのママリ🔰

気候的には4〜6月の春生まれの子がいいなぁと思います🌼
真夏に臨月は結構しんどいです、、
つぎは5月生まれ狙います😆

みき

6月に出産しました。
肌着1枚で過ごせるし、
1ヶ月外出れないけどどうせ梅雨は出たくないので
気分的に楽でした😊

夏生まれでしたが
肌着だけで過ごせるし、
外出できるようになるのが
暑さが落ち着いた頃だったのでよかったです。

しかし、臨月が真夏だったのでとても辛かったです💦
今年は猛暑だったので特に!

maRio❇︎

うちの子は冬に生まれました!
正直冬生まれは大変です💦
病院行くのも天候とかで大変でしたが、赤ちゃんの体温管理が難しく一日中暖房入れての生活で電気代はかかるは授乳は寒いは、部屋は乾燥するし、風邪とかも気をつけなきゃいけないし、お風呂は寒いしで、次の子は5月から10月までには産みたいと思ってます。お風呂に産後1カ月は入れないのでシャワーだけが辛かったのと、赤ちゃんが上がった時に寒くないようにしてあげるのが大変でした💦お陰でうちの子は早々と1ヶ月で風邪を引かせました、、、。
冬なので生まれる前も散歩とかしたいのに寒くて出れないし、うちは雪が降るので滑ったりしたら大変だし。
保育園か幼稚園かは分かりませんが早生まれは保育園入園が大変です😱
3月なら暖かくなるところなので保育園以外は良いかもしれないです!

7人目が7月生まれで肌着1枚で過ごせてたのですごい楽でした☺️
今回は保育園の事、夏までに生みたいと思っていたらタイミングよく妊娠できて5月が予定日です💓
夏までに生みたいと言うのは、他の方の話を聞いてて夏の妊婦は大変だったーと聞くので希望してました☺️

わんわん

5月末生まれですんごい楽でした✨
お風呂が寒くないので気を使わなくていいし、梅雨は家にずーっといられたので良かったです😂
次の子も6月予定日で、嬉しいです⸜(*´꒳`*)⸝