※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

婦人科系の腹腔鏡手術で、2回目も同じ場所にメスを入れるかは厳しいですか?同じ場所を切ることは難しいです。

こんにちは!
婦人科系の腹腔鏡手術を2回した場合、1回目と同じ場所にメスを入れるのでしょうか?

お腹が傷だらけになってしまうので、出来たら同じ場所を切って欲しいのですが、厳しいのでしょうか(T_T)?

コメント

ママ4なおちゃんまん

以前、オペ室で働いていました。医師に、相談かつお願いをしてみてはいかがでしょうか。前の傷と同じ場所は、内部が癒着している可能性があるので、少しズラすと思いますが、最後に縫い合わせる時に、前の傷跡を除去してくれる場合があります。ただし、オペ時間が長引きますし、それなりに技術が要るので、いろんなことの兼ね合いで、断られることが多いのが現実だと思います…

• Suzyzoo 早くママになりたい

Suzyzoo 早くママになりたい

回答ありがとうございます!
    やっぱり傷跡はずれるのですか(T_T)
    一応、相談だけしたいと思います。
    最悪、赤ちゃんのためと思って割り切りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月23日