※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

集団検診に行くべきか悩んでいます。感染力の強い下痢をしていた息子を他の子にうつすのが心配です。でも予防接種の話もあるので、行くべきでしょうか?

息子が木曜日の夜中に嘔吐をして翌日から下痢が続いていて今はだいぶ下痢の回数が減ってきたのですが、明日集団の7ヶ月検診があります。
下痢の回数が減ってきたとはいえ嘔吐下痢は感染力が強いと言われたので行かない方がいいかなと思っているのですがやはりその方がいいですよね?
検診の時にこれからの予防接種の話など他にも何かあるみたいなので行った方がいいとは思うのですが、ほかの子に移してしまったらと思うと…。

コメント

ユミリ

別日に変更出来ませんか?
うちの市は変更出来ます( ¨̮ )

• 🧸

🧸

様子見で当日には治るかな?と思っていたのでまだ聞いていなくて無理そうなので明日朝一で電話して聞いてみます!

• 12月11日
遥ママ

息子さん心配ですね(>_<)

私の地域では、体調不良や予定が合わなかった時は次の月に受けれます(*^^*)
保健センター?か市役所などに確認の電話してみた方が確実かと思います(*^^*)

• 🧸

🧸

今嘔吐下痢流行っているみたいですね😂

明日朝一で電話で聞いてみたいと思います!

• 12月11日
  • 遥ママ

遥ママ

他の子に移ってもいけないし
    本調子じゃない時の外出だと息子さんも疲れちゃうだろうし
    とらたまさんもしんどいと思うので(>_<)

• 12月11日
  • 遥ママ

遥ママ

大人でもなるとしんどいですよね😭
    職業柄何度なったことだか……😅

お大事にしてください♡

• 12月11日
  • 🧸

🧸

子どもの嘔吐下痢私も旦那もうつったので感染力が本当にすこいことを身をもって知ったので移すわけにもいかないし、子どものことを考えるとやめてこうと思います😂

• 12月11日